まずは『
VAIOとコラボレーション!』から
PS3とVAIOとの連動ができると言うことでその紹介です。
そしてそのVAIO Pとはなんぞやと言うところから
コレは言っちゃいけないでしょ!!
そしてカラーの紹介
最初から結構カラーバリエーションがあるんですね。
そしてこのVAIOの機能の紹介が続きます
しかし相変わらず無理矢理ズボンに入れ込んでいるのか
それ入ってないから!!
そしてPS3との連動話
VAIOをキーボードとして使えたり、リモートプレイが出来ると言うことが出来るみたいですね。
そして
トロステはそのリモートプレイに対応しているとか。
実際の所、遅延とかどんな感じなんでしょうね?
トロステはあんまり気にする必要がないからまだ良いかと思うけど…。
そして最後は
なんだろうこの物凄い打ち切り感が漂う台詞は…。
なんか死亡フラグに見てくるぜ!!
続いて『
コピーライターさんのお仕事』の話
クロがまたいつもの病気が始まりました
今回はコピーライターみたいです。
それを聞いてのトロの反応は冷たいものです。
まあそりゃ今までの経緯が経緯だしな。
そして今クロに新たなるクロ歴史が誕生したのであった…
で、その動機は
また不純な動機ですな。
まあそれがクロらしいんだけど
と、いうことでやってきたのは電通さん
そしてお話を聞くのが、倉成英俊さんです。
電通さんに行くとイチゴジュースがもらえるそうです。
また珍しいですよね。
それからコピーライターの仕事についてのお話を聞きます。
まずはコピーライターの仕事となるためにはのお話
ちなみに倉成さんは
やっぱコピーライターをやるからには最初からこんなぐらい頭の発想をしないと無理なんでしょうかね?
そしてここでクロが書いたと言うキャッチコピーを見てもらうことに
それが
なんという中二病なキャッチコピーなんだ!!
それを見た倉成さんの反応
なんか問題ないような回答なんですが…。
これにはトロもびっくりしています。
が、
実際に使おうとするにはいろいろ問題があるみたいです。(そりやそうだよね)
そしてその後もインタビューが続きます。
そして取材後、これで女の子にモテモテと乗り気のクロに対して倉成さんからその事に対する返答が
それを聞いたクロの返答
はいはい、もうもういつも通りの返答ね。
こうしてクロ歴史が増えていくのでありました…。
おまけ その1
プラニチャ会員限定でご当地グルメ、栃木県の続きです。
このスープ入り焼きそばというのはちと気になる
おまけ その2
ネタ投稿の結果発表です。
お題は『ジュンのデビューCDの名前は?』というネタでした
ここで発表されたネタは相変わらずスバラシイかったです。
と、いうかよくそんなネタ浮かぶよなって感心しまくりです。
そして個人的にこれが一番ツボでした
大福って!!
しかしそう言われたらそうとしか見えなくなってきたぜ!!
そして今回はじめてPSPユーザーから最優秀者が登場です。
そしてその賞品はというと
黄金のマグロフレーム!!
好きなポケビと一緒に撮れるみたいですよ。
なんか微妙な感じだけど、逆にこういうのだからこそ良いかと
おまけ その3
PS3&VAIOでのワールドカップコラボと、いうことでPSHome内にスタジアムを特設し、そこでワールドカップを楽しもうと言う企画です。
そして何故かカカ選手からの動画メッセージがあったりします。
これはどう言う経緯でインタビューをしたんだろうか?
最後居酒屋980円
コピーライターの話からクロがテレビさんのキャッチコピーを決めようとしたりしていまして
結局980円というフレーズに落ち着くのでした。(もちろんその後はタライ落ちだけど)
で、次回は
PS3用ソフトJUST CAUSE2 とも一つは何になるんだろう?
次回も楽しみです。