FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11
月別アーカイブ  [ 2006年10月 ] 

スターゲイザー第3話見ました。

機動戦士ガンダムSEED CE73-STARGAZER-の第3話を見ました。とりあえず見ての感想は予想どうり「えーこれで終わり?」って感じです。やっぱ15分x3話は短すぎだと思いました。やっぱせめて1話30分はやって欲しかったですね。話的には完全に宇宙に上がってスターゲイザーを奪いに来るファントムペインとの戦いがメインですのでいきなり戦闘から始まります。その中にはストライクノワールとヴェルデバスターも含まれているわけですが、ヴェルデバスターの中の人はもう完全におかしくなってしまっていますね。「コーディネーターは許さない」の心情の元エネルギーが切れるまでひたすらビーム打ちまくって、最後にエネルギーが切れたところ敵に狙い撃ちされて死亡・・・。最後敵に囲まれた時見せた顔は自分のおかしさを半分自覚しているように感じられました。彼もあの世界のおかしな戦いの犠牲者の一人ってことですな…。ストライクノワールの方はスターゲイザーと戦いますが、決着が着かないままスターゲイザーのエネルギーがなくなった為、スターゲイザーでノワールに抱きつき、身動きが取れなくなったところをスターゲイザーごと衛星のプロパルジョンビームで撃つことになりました。その後このプロパルジョンビームで連合の戦艦を潰したんですが、最初からこれ使ってればここまで被害でなくて済んだじゃん。で、プロパルジョンビームで地球と金星の軌道上に吹き飛ばされたセネーレとスウェンは、地球に戻るためにスターゲイザイザーを使用して地球に帰ることに・・・。しかし27日間の酸素が持たない状態で発見されたのが669時間後・・・どうなったのかは劇中では語られていません。こんな感じの第3話です。頑張って15分全3話に収めたって感じはありますが、やっぱ最初に言ったとおり尺が足りなすぎですよね。2話からどうなるんだろうとわくわくして待っていた分、最後の終わり方は正直・・・です。個人的にこの話で何をしたかったんだろうというのが全く分かりませんでした。ただもう一度全話見直せば分かるかもしれませんので、DVD出たら見直してみようかなとも思っています。最後に3話メインと思われる戦闘シーンが全く動いていません。これは酷すぎだろうと思います、DVD版では是非ここ直して欲しいところではあります。
[ 2006/10/02 04:00 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ