fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01
月別アーカイブ  [ 2006年12月 ] 

戦国ランスプレイ日記

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ここ2日間ひたすら金曜に買ってきた「戦国ランス」をやりこんでいました。いやホントゲームにここまでのめりこんだのは何時以来だろう・・・。この土日ひたすらプレイしていたおかげでゲームの方は終盤まで進みました。今回は大悪司や大番長のように始めは出来ることが制限されていてそのうちいろいろ出来きるようになる・・・って訳ではなく最初からすべてのことが出来るようになっているので、何からやってよいのかかなり迷いました。説明書にも「初プレイは30ターン辺りまで試しプレイのつもりでやってね」って書いてあるし。ですが、説明書読みつつ数ターンプレイしていたらそのうち慣れて来たのでそのままプレイ続行してますたけどね。そーいや今回は大悪司や大番長のように制圧した地域にキャラを配置する必要がないので良かったです。つーかあの形式はいろいろキャラ配置考えなくてはいけないので個人的には嫌だったんですよ。後半になればなるほどキャラが増えてどうしようかかなり迷ってしまいますし。また合戦の方も今回は城を攻める場合、複数回攻める必要があるので大悪司、大番長のように大勝利で一気に制圧というのは不可能になっていますね。なので攻めと守りを考えて出撃チームを考える必要があります。逆に自分の領地になれば1、2回負けても城を落とされる心配はなくなります。つーか後半の島津5戦連続はかなり厳しかったです。城落とされない程度に不戦敗しておかないとまともな戦力が残らないって。ストーリーの方はいつものランスって感じで相変わらず女の子としか考えていないランスがいろいろやらかしてくれます。が、謙信から純粋な気持ちで告白されて逆におろおろするランスが、見てて楽しかったです。しかし初プレイと言うこともあって他地域を攻めるのゆっくり進めていたら魔人が復活して勝手に滅ぼしてしまいました。なので次回プレイはさっさと他の地域を占領して他のキャラをなるべく多く集めていきたいと思います。そーいや初めて足利超人から謝罪と賠償を請求して来たのを見た時には笑わせてもらいました。でもそのうち請求頻度が高くなってきてうざくなってきましたけど。あともう少しだと思うので頑張って1回目クリアーしようかと思います。
[ 2006/12/17 23:06 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ