FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

ぷにぷに荻上さん

昨日は 月刊アフタヌーン2007年1月号全員サービスに応募していた「荻上千佳 ぷにぷにフィギュア」が届きました。
ogiue-oono-hako1.jpg ogiue-oono-hako2.jpg
こちらは専用のコレクションBOXに入ってきています。このBOXには月刊アフタヌーン2006年12月号の付録だった「大野加奈子 ぷるぷるフィギュア」も一緒に入れることが出来ます。
ogiue-oono-hako3.jpg
で、荻上ぷにぷにフィギュアの方はというと
ogiue1.jpg ogiue2.jpg ogiue3.jpgogiue4.jpg ogiue5.jpg
こちらの原型の製作はFate胸像のセイバーやリボルテックセイバーでおなじみの榎木ともひで氏ですので、安定した作りになっていると思います。で、肝心の大野さんの「ぷるぷる」に対抗すべく作成された荻上さんの「ぷにぷに」の方ですが・・・正直微妙です。いや確かに触れば、胸の部分がやわらかい素材で作成されているので、「ぷにぷに」はしていると思うのですよ。しかしいかんせん胸がないので、あんまり「ぷにぷに」感がしないんですよ。もうすこし大き目の胸像だったらもう少し分かりやすかったかも知れませんが、この大きさだとちと厳しい物があった感はしますね。ちなみにこの2人での乳比べすると・・・
ogiue-oono1.jpg ogiue-oono2.jpg
圧倒過ぎて比べ物になりません(笑。と、言うことで「荻上千佳 ぷにぷにフィギュア」でした。
[ 2007/03/03 23:27 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット大戦W プレイ日記1

と、言う訳で昨日から絶賛プレイ中のスパロボWですが、現在12話まで進みました。現状ダブルスロットで得た強化パーツ+資金のおかげでかなり楽に薦めることが出来ています。今回は敵の思考パターンが「J」とは違って敵の命中率が0%だったとしても攻撃してくるので、資金をブレード、デスサイズヘル、主人公に振り分け、この3機で特攻、その後他のキャラで倒す・・・ってパターンが現状での戦略になっています。でも最初の分岐でフルメタストーリー側へ行ったのですが、ガウルンの強さにビックリしました。つーかなんであんた毎ターン「集中」と「覚醒」の精神コマンド使ってくるのよ。しかも気力限界突破スキルを持っていると見えて、攻撃していたらいつのまにか気力170になってるし(こいつに限らず、今回のボスポジションの敵ってみんな気力限界突破持っていません?)。いやこの話でステータス異常に出来る攻撃の重要性が改めて分かりましたよ。ここではホント、炎竜のステータス異常攻撃の「攻撃力減少」がなかったら本当にやばかったです。今後もこのようなことやって来るキャラがいそうだな・・・。ストーリーの方では今回は現状では他版権同士クロスオーバーが良い感じですね。中でもヒイロと宗助の絡みがとても良いです。ある意味似た物同士なので、会話とかがとても面白いです。あとゲッターチーム加入時にユリカが言うセリフ「キミ良い体しているね」って初代スパロボのゲッターチームの交渉時に言うセリフかよ(笑。そーいや今回ナデシコのガイがスパロボ史上あっけなく死んだぽいんですけど、完全に死んでしまったのかな?まりにもあっけなさ過ぎだったので、「マジ?」って思いました。今回劇場版もあるので、復活はなさそうな気もしますが・・・。本当に今回はアニメ並にあっけなかったな・・・。
[ 2007/03/03 09:16 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ