fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

GW連休・・・何もやる気が・・・

昨日から世間ではGW連休の後半に突入した訳ですが、私の方は相変わらずな休日の過ごし方をしていました。休日だからですけどこんなにダラダラ過ごして良いのかな・・・と思ったりするのですが、どうにもやる気がねぇ・・・。今日は部屋の棚の中の整理とかして少しでも入らない物を整理しよかと。気になった記事WHF16でのヴィータの販売方法について抽選販売なようです。これならもしかすると購入できるかもしれません。「リボルテック セイバー」をご購入いただいた皆様へうちで購入した物は問題なかったですけど、不具合がある方はカスタマセンターへ。連休中の専用受付番号もあります。FREEing 朝比奈みくる バニーVer.のサンプル展示 (せなか:オタロードBlog)より1/4スケールってやっぱデカイですよね・・・。月刊ノベルジャパンVol.8にて『透ける!クイーンズブレイド下敷き』 付き何故このキャラなんだ。違っていれば即購入したかもしれないのに・・・。カリカリとり皮300円 ハンバーガーより人気近所にこういう店があれば・・・。横山ノックさんが死去 前大阪府知事、75歳
[ 2007/05/03 23:45 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に祭プレイ感想

と言うことでPS2「ひぐらしのなく頃に祭」をクリアしました。個人的にはPS2版の最終章である「澪尽し編」の話は全体としては良かったと思います。特に羽生がひたすら前面に出てくることなく、影からサポートという形だったので「祭囃し編」で感じたウザさがなかったのですし。ただ「祭囃し編」に比べると鷹野の過去話がなかったので、何で鷹野があそこまでこだわっていたのかと言う点に関する説明が足りなかったので、単なる黒幕程度になってしまっていたのが残念です。後、澪尽し編では赤坂が完全に後方支援に回っていたのがね・・・。祭囃し編のあの赤坂の活躍が声入りで聞けなかったのが残念です。「俺が山狗の小比木だぁ!!」「そりゃよかったな。」「給料いくらだ」このシーンとか声入りで聞きたかったなあ。雲雀13関係は声入りで入っていたから入れてくれても良かったのに・・・。まあPS2版は主人公が圭一と梨花なので、この2人を前面に出したから「祭囃し編」で異様なまでに活躍をした人達は自粛になったんでしょうね。(確かに「祭囃し編」は圭一影薄すぎだったし)あと、PS2版に付いた選択肢って意味あったのでしょうか?なんか無駄に話の矛盾を生み出すだけになってしまっていた気がします。あとは澪尽し以外のPS2オリジナル話が取って付けたような程度の物で非常にガッカリでした。これなら無理に追加しなくても良かったのではないでしょうか。最後に不満はBGMが聞き取りにくかったことです。これは声が付いたから余計にそう感じたのでしょうけど、PC版で名シーンだと思われる場面で流れていた曲がPS2版だと全く記憶に残っていませんでした。その点が非常に残念です。ただ澪尽し編のOP「コンプレックス・イマージュ」だけはガチで良かったです。これだけは別格ですよ。と、どうせならここまでやって欲しかったって言う所が多かったと言うのはありますが、「澪尽し編」の終わり方は個人的に「祭囃し編」より良かったです。(なんかフォローになっていないかな?)
[ 2007/05/03 12:09 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ