MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 「トータル・イクリプス」&「TSFIA」総集編 Vol.1を買ってきました。
中身はトータル・イクリプス1から5話の総集編、トータル・イクリプスサイドストーリー、ホビージャパンに連載されているactical Surface Fighter in Actionの記事の再掲載、2ndまでに出たA3の全機紹介(Limited含む)、A3クオリティアップや改造レビューが載っています。とりあえず表紙がキャラを前面に押し出した形になってはいますが、中身は完全に硬派、しかも大体がA3及び戦術機の記事なので、キャラメインで買うと後悔するのでその点は注意してください。(一応クリスカ&イーニァのセクシーピンナップがありますけどね)
逆に戦術機特にA3関連の記事は充実していますし、ホビージャパンに連載されているactical Surface Fighter in Actionは連載当時そのままの形で掲載されていますので、ホビージャパンを安心して捨てられますよ。最後にA3の吹雪を使って不知火を可動範囲を広げるという記事が載っているのですが、完全に吹雪一体駄目にするので実際にやるのは勇気がいりますよね。ただ原型師さんのインタビューを見ている限りでは不知火、御武雷のVer2.0は直ぐに出ると言う気配はないみたいなので、グリグリ動く不知火を作りたいって言う方はこれを見て改造してみてはどうでしょうか。あとはホットミルクH200812月号買ってきました。
今月は東雲太郎氏がカバーイラスト描いていますよ。更に2ページのみではありますが、カラーでエロ漫画も載っています。
キミキス漫画の連載も終わることですし、今後は東雲氏の描くエロ漫画も結構見る機会も多くなるのですかね?