FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

フォーチュン15巻と狼と香辛料ノ全テときゃらコン

電撃文庫2008年11月新刊のうちの一つ、新フォーチュンクエスト15を買ってきました。
fortune15.jpg
つーかフォーチュンクエストも、もう15冊か。角川時代から数えれば、もう20冊突破しているだよね。確かにこのパーティー、初期に比べると一時期だとは言え家もったり、乗り物持っていたりといろいろ変わったよな…。でも本人達は全く変ってはいないので、その点は安心ですわ。今回はトラップがメインの話のようですが、さてどんな感じになるのでしょうかね。そーいやこの小説の折込チラシによると「狼と香辛料」の公式ガイドブック「狼と香辛料ノ全テ」と言うのが12月10日に発売されるようです。
sw_subete_koukoku.jpg
内容は小説版を徹底解剖ということで、キャラ説明、設定画、商売の仕組み等がかかれるみたいです。アニメ1期のビジュアルも収録される見たいですし、買ってみようかな…。後は痛車ラジコン「きゃらコン」ランカVerも買ってきました。
characar_ranka.jpg
まあ完全に衝動買いですけどね。買ってから知ったんですが、これデカール付いていて、自分で好きに貼ってねって奴なのね!!なんと言うめんどくさい状態なんだ!!暇な時チマチマデカール貼りすることにしますか
[ 2008/11/06 23:48 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)

ギルド名は… -世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 上-

レックスコミック「世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 上」を買ってきました。
sekaijixyu_rituka_comic_1_1.jpg
これがアトラスから出ている同名ゲームのコミカライズ版となっています。ゲーム中では特定の主人公というのはない(=プレイする人のパーティーなので)のですが、流石にそれでは話が進ませずらいのでこの漫画では金髪ガンナー女の「マナリィ」が主人公となっています。上巻はマナリィが新米ガンナーとしてハイ・ラガート公国に戻って来て、パーティを集めるながら迷宮を進んでいくってところがメインです。この漫画のパーティーは、ブシドー(男)、ペット(?)、ガンナー(女)、ドクトルマグナス(女)、カースメーカー(女)となっており、ゲーム中ではなかなか強力なパーティー構成ですよね。そのキャラの方ですが、主人公のマナリィとカースメーカーのブルーレインが特に良い感じです。通常は凛としているのですが、時々見せるデフォルメ絵がまた良い感じです。(特にカバー外して見れるブルーレインの漫画がまた良いです。)…って良く考えたら男一人のハーレム状態ジャン!!でもそんな色気関係の話はこれっぽっちもないけどね。で、話的ですがやはりゲームとは多少異なるみたいですね。1層には特にこれといってボスがいなく、簡単に2層にたどり着いていますし、その1層ボスキマイラ?が2層で待つボスって所ですかね。と、いうかこいつがこの漫画版のボスって感じなので、こいつ倒して終わりって感じだと思います。あと巻末漫画のギルド名の命名の話が面白かったです。無理やり「SOS団」(世界樹の迷宮を大いに盛り上げるシノンの団)や「MMR」(マナリィミステリールポタージュ)と、どこかで聞いたことある名前が出てきますよ。
sekaijixyu_rituka_comic_1_2.jpg
[ 2008/11/06 01:13 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ