fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

CPUファン入れ替えが…

最近PCが突然再起動を繰り返すことが多かったもので、あれこれ原因を調べていたのですが、結局分からずどうしようかと途方にくれていたりしました。ってそんなことしていたらふと気がつくとCPUファンが回っていないことに気づきました。ってそりゃCPUファン回らなければ熱暴走でおかしくなるわな。(つーかよくCPUが焼き鳥にならなかったな…。)挿し直してみたりもしましたがまったく動く気配がなく、しかも他のファンは動いているのでこれだけが駄目みたいなのでマザーや電源がイカレた分けでもないみたいってことで、CPUファンを買い直しにいってきました。で、それだけで済めばよいのに何故か1TBのHDDも一緒に買ってきてOS入れ替えまでやってしまいました。おかげで昨日から今日にかけてPCがろくに触れない状態に!!ついでという作業にしてはあまりにも膨大な時間がかかってしまったため、軽はずみでやるんじゃなったと少し後悔しました。とりあえずCPUファンの方は変えたら問題なく回り始めたので、完全に前のCPUファンが壊れてしまったのが原因だったぽいです。CPUファンも壊れるんだなって思ったりもしました。これで急な再起動もなくなるだろうし一件落着かな。後はこの軽はずみで始めた環境構築のみですねぇ…。やっぱもう少し考えてやるべきだった。
[ 2009/05/05 03:59 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇見てきました

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 を見てきましたので簡単な感想を。
gurenragan_ragan.jpg
ネタバレな事も記載しているので続きを見たい方は下の続きからで見てください。
[ 2009/05/03 05:04 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)

トロ・ステーション 20090502

本日のトロステの話題を
torosute_20090502_01.jpg
本日は前回ラーメン屋で遭遇したあの人にかかわる話です。画像が多いので続きは下から見て下さい。

トリコ4巻とマリランカー

トリコ4巻(AA) を買ってきました。
torico4.jpg
最近食材との戦いじゃなく、GTロボとの戦いがメインという少年ジャンプ特有のバトル漫画化がして来てしまっている感がするこちらですが、今回は後半には久々に食材の登場。個人的にはやっぱこの食材との戦いがあるのがトリコの魅力だと思うんですよね。(でもこの後すぐにまたGTロボとのバトルにはいるんだよね)後この巻から出て来たグルメ四天王の一人、サニー。流石四天王だけあって変なキャラクターですな。まあこの漫画にはそんなキャラばかり登場しているので、埋もれないためには個性が強くないと駄目でしょうしね。そうなると四天王最後の一人がどんな奴なのかが物凄く気になるぜ!!あとは同人サークルPictureCodeさんの「マリランカー」を買ってきました。
mariranca.jpg
アキバblogさんの記事を見て気になったので買ってきました。プレイしてみましたがホントオリジナル同様にすぐに死にます。そういう意味での再現度は最高のですね。ついつい普通のアクションゲームの感覚でプレイするとすぐに死んでくれます。弱すぎだろ魔理沙!!音楽もオリジナルで聴いたことがあるような曲になっていたりするのも良いです。気になった記事foo-bar-bazさん:アルター ルイズ ゴスパンクVer. レビュー相変わらずアルターは安定した作りですね。メイド服もしっかり作られていますし。個人的にはこれはもうルイズじゃないって感じがしてしまいます。mana新作AngelMagisterの公式サイトがオープンしました イラストレイター兎塚エイジ氏が原画を手掛けるPCゲーム『Angel Magister』の公式サイトがオープン仏蘭西少女:体験版DL開始体験版だけじゃ分からないと思うけど、伝説のページに追加されないことを祈ります。今日もやられやく:オプーナ(ワゴン)状態の涼宮ハルヒの並列ハルヒのゲームは軒並み大変なことになっていますよね…。To LOVEる -とらぶる- 考察さん:「To LOVEる」の後継者あらわる!?赤マルジャンプ2009春号に、女忍者ラブコメ!まだ見てなかったけど、読むしか!!アキバblog:ネコアルクがこっち見てる不憫だな…アキバOS:特典の方が凄いかも…。わふわふの豆乳クッキー発売!豆乳クッキーとの差を考えてもやっぱ特典の方がすごいGiGAZiNE:「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ外に出ないのが一番ってわけでもなしな。新型インフルの感染否定=米国から帰国の男性-名古屋しかし日本に来るのも時間の問題だよな…。鴨川屋さん:コミック1☆3おつかれさまでした。5/3に開催されるなのはトライアングラーへ委託とCOMIC1新刊の店頭への委託タイミング。またCOMIC1新刊の1コマのカラー化が!!
[ 2009/05/01 23:31 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)

PersonaととらドラP

PSP用ソフト「Persona」(AA)と「とらドラP」(AA)を買ってきました。
persona.jpg
toradorap.jpg
ペルソナの方は、懐かしい&予約特典のサントラCDが目当てだったりします。だけどこれPSP版のBGMだったのね。そのPSP版の曲ですがOPとか戦闘曲がオサレBGMに代わっててビックリ。3とか4に無理やり合わせた感が物凄くします。と、いうか3とか4は元々この路線で進んでいたから良いけど、流石に1はこの路線は違うだろって思ってしまいました。(サトミタダシ薬局店の曲はあのままだったので良かったけど。)後流石に発売されてから13年も経っているとキャラのグラフィックが古臭いというか随分と濃いなって思いました。とはいえなんだかんだ言いながらも、ダンジョンの動きが快適になったり、戦闘がスムーズになったおかげでPS版より格段に遊びやすくなっているので、その点は良いですね。あととらドラポータブルの方は、正直予約特典のねんどろいどぷちが目的だったと言っても過言ではありません。ですが、ゲームの方はAVGゲームとして王道の作りとなっているので、その点では安心して遊べます。1回目は適当に遊んでしたらいつの間にかに亜美のパシリルートになって終わってた。これいわゆるバッドエンドなんだろうな。で、予約特典のねんどろいどぷちの大河さんお団子頭がかわいいですわ。ただ私のはジャージがうまく着せられなく物凄く苦労しました。
nendoputi_taiga01.jpg nendoputi_taiga02.jpg nendoputi_taiga03.jpg nendoputi_taiga04.jpg nendoputi_taiga05.jpg
気になった記事レイナのオ×××に悪霊が入り込む♪「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第5話 (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)相変わらずすごいことになっているな。foo-bar-bazさん:トレジャーフェスタ in 神戸1 2009 イベントレビューとあるひのコタツガさん:トレジャーフェスタin神戸1 イベントレポートリンク集29日に行われたイベントのレポートが載っています。アキバblog:マリランカー 「東方でスペランカー。かなり忠実に再現(つまり死ぬ)」ちと興味が出てきたので買ってくる!!今日もやられやく:『戦国BASARA』本田忠勝の発進シーンなどガンダム00で比較流石ホンダム!!
[ 2009/05/01 03:44 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ