fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻と輪環の魔導師 6巻

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻超限定版よっ!(AA)を買ってきました。

haruhi3.jpg

これには「ねんどろいどぷち 長門有希(ハルヒちゃんver.)」が付いてきます。

haruhi3_ngato_1.jpg

haruhi3_ngato_4.jpg

haruhi3_ngato_6.jpg

haruhi3_ngato_7.jpg

haruhi3_ngato_8.jpg


かわいいです。
ねんどろいどぷち互換なのでねんどろいどぷちの長門との変更は可能です。
またウサ耳ヘッドフォンは汎用性があるので、他のねんどろいどぷち以外にもFigmaとかにも流用出来そうですね。

あとこの巻の特典として「小泉一樹の過去」という短編漫画冊子が付いてくるのですが、ナニコレ?
これ今までのハルヒ物とはまぅたく系統が違っており、なんか普通にバトル漫画になってないか?
とりあえず森園生さん最強!!と言うことで・・・。



後は電撃文庫 輪環の魔導師 6(AA)を買ってきました。

rinkan6.jpg


5巻でとりあえず話が一段落し、この巻から新章開始となります。
5巻では魔族が一方的に悪いわけではない、逆に六賢人の方が・・・と言った発言があったり、セロの生い立ちや還流の輪環がセロから失われると大変なことになったりといろんなことがありましたが、この巻ではどうやら六賢人が動き出すみたいです。どんな話になるのでしょうかね。

それと5巻で魔族に何かされたハズのフィノの動向も気になります。
それでなくてもヤンデレ気味なのに、これ以上やばくなったら本気でセロの幸せを祈って殺しに着そうですわ。

あと境界線上のホライゾン2〈下〉も出ていたのですが、上巻が読み終わっていない+上巻以上にぶ厚という状態(とらだとこいつに付けるブックカバーがないのでそのままお渡しするって書かれたPOPがあったぐらい)だったので、取りあえず今回の購入は見送りました。
しかし毎度のことならがこんな量を書けるよなって感心しますよ。



気になった記事
ニコニコ動画:トロステ問題発言集 2009上半期
改めて見ても、ほとんどの回が問題発言ばっかりじゃないか!!
しかしよくもまあこんなにネタが提供できますよね

アキバblogさん:DSラブプラス等身大水着 「工口過ぎます!!」
しかし良くこれを店頭に飾れるなってつくづく思う。
アキバだからこそ出来るって感じですよね。

アキバOSさん:「ドリクラ」と「ラブプラス」世界(の紳士)を揺るがす姿はまさに 虎と龍
確かにこの2タイトルは期待している人多いでしょうね(紳士的な意味で)

To LOVEる -とらぶる- 考察さん:「To LOVEる」は打ち切りの安全圏ではない!「バクマン。」が断言しました。
ジャンプには実際そんなシステムが存在する?

更に激しく!更に過激に!!糸杉柾宏先生作「あきそら」、待望の第2巻発売!描き下ろしを含む8pネーム集をプレゼント!!
とらのあなで買うとネーム集つくのか。
そーいや2巻で重大発表があるらしいんだけど、何なんだろう?

過激性暴力ソフト流出で男を逮捕
これ逮捕理由が「わいせつ物公然陳列」っていうのがねぇ・・・。

ナイジェリアで子どもの誘拐・殺害が急増、「体の一部をお守りにするため」
って本当に信じている所が怖い

らばQさん:何かおかしいっ、この猫、妙にでかいぞ…「スナドリネコ」
ね、猫?

「亀有」 元々は「亀無」という地名だった
理由が物凄く単純なんですな・・・。
[ 2009/07/09 09:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ