fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話 簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話「死なざる者の死」の簡単な感想を

今回は予想通りマスタングVSラストの戦いがメインの話でした。
だけどリンたちやエンヴィーが全く登場しませんでした。
確かに出てなくても話は進むんだけど、今回って本当はエンヴィーの中身の事やグラトニーの能力に「飲み込む」と言うことがあることが分かる話だったりするのに、なんで外してしまったんでしょうか。
やっぱ尺の都合?

で、マスタング達VSホムンクルス勢。
エンヴィーとランファンがいないので、マスタングに炎で吹き飛ばされたグラトニーはそのままフェードアウト。

で、バリーを追って第3研究所に向かうアルとホークアイ、マスタング、ハボック。
つーか研究所の人はバリーが乗り込んできて、その後間髪をいれずに国家錬金術師が乗り込んできて、何かおかしいとか思わなかったのだろうか?まあ流石にそんなことに気がまわる状態ではなかったか。

そしてマスタング、ハボックはラストと出会う。
しかしこの場面ラストのバストアップシーンに無駄に力が入っていたような(笑
その後は原作通りにハボックがやられ、マスタングもわき腹をラストに刺される。
ラストはここで2人とも倒したと思い込んで、止めを刺さなかったのが後々の敗因につながるわけですが、しかしマスタングも傷口を塞ぐためとはいえ、よく自分の体を焼こうと考えたよな。

場面は変わって、アルとホークアイの前にあわられたラスト。
遠まわしにマスタングを殺したといってホークアイの戦力を削ぎます。
ここって彼女がそこまでしてマスタングをのことを慕っているということが分かる貴重な場面ですよね。
ホークアイへの攻撃を文字道理体を張って防ぐアル。
でもやばい所へ、マスタングの登場。
今度は遠距離からひたすらラストを焼き始めます。
再生能力を上回る攻撃を与えればホムンクルスとて生きていけないのは分かるのですが、一体何回攻撃したんでしょうねぇ・・・。
そしてついにラストを倒すことに成功。
しかしこの場面個人的にはここなんかイマイチ盛り上がりに欠けているなって感じました。
なんかもう少し熱い展開になるだろうっていう勝手な想像をしていたからというのもあるんでしょうけど、もう少し熱い展開であっても良かったんじゃないかって思ったり。

一方エドはリゼンブールに戻ってきており、ふと母親の墓の前に立っている人影を発見。
近づいてみるとそれは父親のホーエンハイムであった。

と、言うことで来週はホーエンハイム周りの話になる模様です。
次回は人体練成で出てきた物の正体が分かったりするので、これまた重要な回ですね。

トロ・ステーション 09/08/09

本日のトロステの話題を

torosute_090809_01.jpg


本日はあのマシンのゲームアーカイブの話です。
懐かしい台詞もありますよ。

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ