fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 35話 の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 35話 「この国のかたち」 の簡単な感想を
今回は先週のスロウス戦続きとお父様がこの国を使って何かを行おうとしていることに気がついた回です。

まずはスロウス戦から
先週の時点で彼に戦車の砲弾すら効かない&傷が再生する事がわかり、倒せないのでどうするのかと思っていたら相手を凍らせて動きを止めることにした様です。
確かにこれなら生きているけど、動くことはままならないので実際のところどうしようもないですしね。
しかしあの短期間でこの作戦を思い立ったアームストロング少将の判断はすごいですね。
ただ問題は冬はこの状態で問題ないんだろうけど、このまま春になったらどうするつもりだったんだろう?
それまでには中央司令部に話をしてどう処分するか決めようと考えていないのかな?(確かこの時点では大総統がホムンクルスである事は知ってなかっただろうし)

その後、エド、アルから本当の事を聞き出し、さらにホムンクルス達がこの国を使って何かをやろうとしていることに気がついた一行。丁度中央から来たレイブン中将にカマをかけてみることに!!
そして時を同じくしてスカーとの戦いでの傷を癒して再登場してきたキンブリー。
役者が北の地ブリッグズに集まりだして来ました。
次回はホーエンハイムの話とプライドの登場かな?

また今回錬金術と錬丹術の違いが述べられていましたね。
錬金術は地殻運動のエネルギーを使うのに対し、錬丹術は気を利用する。
ただこの地ではその地殻運動エネルギーと言われているものはどうやら違うものを利用しているようで…。
だから対お父様戦で錬金術が使えなかったみたいです。
っていうことは対お父様戦ではこの錬丹術が鍵となるのかな?

そーいやこの錬丹術の説明時にメイにツボを押された時のマルコーさんが漫画より壮大な表情になっていてフイタ。


気になった記事
シャイニングシリーズ集大成!「森の女神エルウィン」降臨
shine_elwin.jpg
デカ!!

カオスな情報置場さん:漫画「鬼神童子ZENKI」の・黒岩よしひろ先生が生原稿の買い手を探し中
なんといえば良いのか

アキバOSさん:いちごVol.17付録「ひっつく!おっぱいフィギュア」 ウラ側ははいてない
そう言われてみてみたら確かにはいてないですね

にゅーあきばどっとこむさん:フルカラー別冊「ローアングル探偵団」付きYAあいらんど詳細
そーいやこれ今週発売か!!

テンプルナイツ 宮殿騎士団さん:武内崇と小林尽によるフルカラー同人誌『京都、春。』
中身はどんな感じになるのだろうか?

荒木先生が描いたナルトがとんでもない件 (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
さすがは荒木先生

アキバblogさん:【いわば年賀状テロ】 とらのあな お年玉付年賀状発売 【虎娘】
確かに家族いるのにこんな年賀状をもらった日には…

その怪しさがクセになる、世界5種の怪鳥たち
やっぱ世界にはいろんな鳥がいるんですな

やらないキッチン番外編 「ビジネス 【できるーO】」
さすがはできる男!!
でもこんな事して良いのか?



【記事のお礼】
チャンピオンRED いちご VOL.17 の記事を紹介して頂きました
アキバblogさん
アキバOSさん

ありがとうございます。

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ