fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

マックスファクトリー Figma 高町なのは The MOVIE 1st ver. レビュー

マックスファクトリーから出たFigma 高町なのは The MOVIE 1st ver. のレビューです。
figma_nanha_1stmovie_00.jpg
マックスファクトリー Figma 高町なのは The MOVIE 1st ver. 紹介 ページへ

映画の公開に併せてなのはThe MOVIE 1st ver.が登場です。
このなのはに対するフェイトも出ますが、2月に延びてしまっている点が残念です。
早く2体並べて飾りたいですわ。

[ 2010/01/25 19:30 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 41話 の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 41話 「奈落」の簡単な感想を

今回はエドVSキンブリー戦、そして…。
エドが殺さない覚悟でキンブリーとの戦いに望んだわけですが、そのおかげで重症を負ってしまいます。

しかし原作通り自分の体に突き刺さった鉄骨抜いて出血死する前に錬金術でそれを止めるという荒業を披露するわけですが、そのシーンがまた動きがあるおかげで原作以上にグロイわ。
夕方放映するアニメの割りにはもう少しマイルドにしても良かったんじゃないかと思いましたが、過去ガンダムSEEDのサイクロップスとかで同様のものがあったか(しかもあっちの方がよりグロかったし)
でも錬金術って凄いですね。
自分の少しの命と交換だけで傷を塞げるとは。(とは言ってもあの刺さり方だと絶対臓器系を痛めていると思うだけど、それも大丈夫なのか?)
って賢者の石があったか!!
でもあれが無かったらエドの戦線復帰は不可能だったかもしれませんね。

で、次回はリオールに立ち寄ったホーエンハイムの話からのスタートか。
久々にロゼが登場ですね。
前のアニメだと原作にもない悲惨な事になっていた彼女ですが、今回はそんなことはありません。
つーかなんであんな話になったんだろうか?

ってもう原作の19巻終わりそうなのか。
かなり追いついてきましたな。
今回は前回のようなアニメオリジナル最終回って事はしないような気がするので、もしかするとアニメが終わる頃に丁度原作の方も終わるかもしれませんね。


気になった記事
アキバOSさん:小学4年の真っ裸に萌える「魔法少女リリカルなのはViVid」1巻発売
せなか:オタロードBlogさん:魔法少女リリカルなのはViVid1巻発売 「予想以上に売れすぎてビビってます」
これ発売したんですね。
すっかり忘れていました。
魔法少女とか描いてあるけど、今回ってガチ格闘メインだったりするんだよね。

アキバblogさん:の歩きかた ~萌え萌え日本神話講座~」
確かにきっかけを作るための足ががりには調度良い本かもしれませんね。

くまニュースさん:新條まゆ先生が描いたギレン・ザビのクオリティが低すぎる件について
これは…

にゅーあきばどっとこむさん:TMAから「クイーンズブレイド」のコスプレAVが4月発売
ついにTMAがクイーンズブレイドに手を出してきたか!!

カオスな情報置場さん:貞本義行プロデュースで「エヴァンゲリオン」のレイ、アスカをモデルにした自転車が発売決定
色だけ…?

GiGAZiNEさん:詰め替え用シャンプーやリンスをボトルに詰め替える必要のないポンプ式ディスペンサー
確かにコレは便利かも

デイリーポータルZ:100円の定規がスゴすぎる
バラエティーに富んでいるな

疲れると目にくまができるのは何故?
そうだったのか!!

ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス
実際はこれどうなんだろうな…

13歳で大学に進学した“神童”、ゲームにハマり成績は底辺をウロウロ。
なんだかんだ言っても人の子って事で

TKS powerさん:初タマ姉
TKSpower_tamaki_2010.jpg
巫女服が肌けたタマ姉が!!



【記事のお礼】
模型誌情報の記事を紹介して頂きました
foo-bar-bazさん
にゅーあきばどっとこむさん

新婚さんごっこの記事を紹介して頂きました
アキバblogさん
にゅーあきばどっとこむさん

週刊トロ・ステーション 11回目 記事を紹介して頂きました
foo-bar-bazさん

ありがとうございます。
なのは「ねんどろいど」等身大ポップは思った以上に大きくて驚きました。
さらに飾っておけばトロが踊ってくれるので是非。

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ