FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 45話 の簡単な感想

久々に鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの感想を
今回は第45話「約束の日」です。

まずはグリードVSラース(キングブラッドレイ)から始まります。
いろいろと因縁がある2人ですが、今回はグリードがホムンクルス側への宣戦布告って形ですね。
後でも言っていましたが攻撃をしかけてしまった以上、のこのこ戻って行ったらそれこそ何されるか分かったもんじゃないですしね。
あとこの時プライド(セリム)が攻撃しようとしていましたが、グリードはセリムがプライドだと言うことは知っていないはずだから確実に攻撃を食らったでしょうねぇ。
でもそれが母親にバレる可能性もあったわけで…。
バレていたら確実に殺されてしまっていただろうから、グリードが退散してくれて良かったですな。

で、そのグリードですが逃げている間に主導権をリンに取られ、隠れる場所を探して舞い込んだところに丁度エドがいたっと言う形になります。
そしてはおとうさまが来るべき日に扉を開けることを伝えます。
ここでエドが何のために扉を開けるのかと考えるのですが、これって単行本レベルではまだ明確な物って出ていませんよね?
その後はまた主導権がグリードに戻ることになりますが、その時エドが自分たちの仲間にならないかと誘います。
確かにホムンクルスが仲間になってくれるならこれほど心強い物はありませんからね。
その場では否定されますが、その後エド達がグリードの手下になるという形で一緒に戦うことになります。
確かにエド達にとってみればこれは千載一遇のチャンスだし、感情に任せてチャンスと情報を失う事こそが一番駄目ですしね。

一方エドたち以外の動きとしては、キーポイントになる人々がそれぞれ約束の日に向けて動き出していたのでした…。
しかしブリッグズに単身で乗り込んで言って『何者だ』と聞かれ『主婦だ!!』と答えるイズミさんはやっぱカッコ良いな!!

で、次回はアル達VSプライド、キンブリーが開始って感じかな?


気になった記事
アスまんが劇場さん:コトブキヤ あずまんが大王 榊さん~水着版~
asumanga_sakakisan.jpg
乳が凄いことになっていますね。
ロ…サンオイル効果で更に凄いことに!!

アキバHOBBYさん:アクスタ「リリカルなのは StrikerS actsta ティアナ・ランスター」サンプルレビュー
ちと目に違和感があるかな。
大きすぎるのが原因?

アキバblogさん:「figma澪発売 アキバはマジ修羅場(^^;」
この手の人気商品発売日のアキバはマジで大変な事になっていますな。
再販は確定している(WFで確認)ので、間違ってもテンバイヤーから買わないように!!

ShineなBlogさん:2.25 ホビージャパン誌でTony氏フィギュア連載スタート!
これは非常に楽しみだ

アキバOSさん:「天神乱漫 Happy Go Lucky!!」 下腹部からアソコがヤバス!
かなりギリギリですな

にゅーあきばどっとこむさん:「真剣で私に恋しなさい!」ドラマCD化で新キャスト……!?
どう見ても表の名前に変わっただけです。
まあ男性声優側も表の名前にかわるんだろうな

天体戦士サンレッド公式サイト:歌のアルバム発売決定!
ウェザースリーのテーマも入るのか!!こいつは買わないと!!

究極最終兵器2ndWeaponさん:冬獅郎の言葉にもならない叫びが更に追い討ちをかけて…(;´д⊂)
これ本当に鬼畜な展開でしたよね。
どうやってコイツに勝つんだろうか…

「トリビアの泉」復活!ワンピースとコラボ (情報元:くまニュースさん)
トリビア復活か!!

女性の立ちションを可能にする「GO GIRL」が大ヒット! これで茂みで隠れションしなくて済むね^^
そこまでして立ちションをしたいものなのかな?

現世で会ってみたい、巨大で珍しい絶滅した14の生物と恐竜たち
こう見ると大型系の生き物が絶命している確率が高いですね。

カカオ豆からチョコをつくってみた
こう作る工程見ていると、最初にチョコレートを作った人はすごいなって感心します。



【記事のお礼】
メガホビEXPO冬祭り2010の記事を紹介して頂きました
にゅーあきばどっとこむさん
foo-bar-bazさん

ありがとうございます。

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ