FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 47話 の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 47話 「闇の使者」の簡単な感想を

今回はエドがホーエンハイムと出会い、彼の秘密を知りそしてお父様が日蝕を利用して真理の扉を開く事を知ります。
つーかホーエンハイムとの話で『明日』という言葉を聞いて、まだ1日終わっていないんだって事を改めて知りましたよ。
原作の方もその明日の話中だし、やっぱ最後の日と言うだけの事はあって密度が非常に濃い日になっているんですね。

そしてホーエンハイムと共に戦うことを決意したエドですが、ここの台詞が妙にツンデレ風で素直になれない子供って感が出ていましたね。
何だかんだ言ってもまだ15歳ですしね。
そしてホーエンハイムの方もピナコから預かったトリシャの言葉を聞いて涙を流すのでした。
ホーエンハイムがいなくなってからは多分彼女もいろいろ大変だったんだろうに、恨み節ひとつもなかった彼女は本当に良い母親だったんですね…。

で、ここからがメイン。
プライドに捕まったアルがエド達の前に現れます。
流石にアルを傷つける事が出きないエド達は防戦一方でしたが、プライドの弱点(暗いと影が出きない)を見つけ動きを止めます。
その間にキメラがプライドの器(セリム)を攻撃するわけですが、かなり攻撃を受けていたわりには丈夫ですよねぇ・・。やっぱ器って言っても人間の形をしているだけなのかな?

そしてエド達の方も暗闇で動きが鈍いのでしたが、そこへグラトニーが来襲。
彼は匂いをかぎ分けられるのでエド達がピンチ!!
って所にランファンが再登場!!
つーか左手オートメイルになっただけなハズなのに、物凄く強くなっているような描写で登場。
最後の陰影付きの立ち絵がカッコ良すぎました

さて次回は引き続きプライド・グラトニー戦ですね。
そしてさよならグラトニー…。
そーいや今月発売のガンガンCM流れていたのですが、ハガレンのあれ、物凄くネタバレになっていないか?

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ