FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 48話 の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 48話 「地下道の誓い」の簡単な感想を

前回良いタイミングでエド達の助けに入ったランファン。
リンと協力してグラトニーを圧倒します。
つーかこのグラトニーを斬りまくるシーン、コミックだと数コマだったのがアニメでは結構な間斬りつけていたので、結構グロかったりします。こんな時間に放映してて良いのかと思ったりしたけど、今更ですかね。

別の方ではハインケルが、プライドに攻撃していますが倒れる気配が全くなく苦戦中。
つーかこの人の形をしている器の何処にこんな強度があるのか不思議ですわ。
で、そうこうしているうちに街の人が騒ぎを聞きつけてやってきてしまいます。
手に明かりを持って来たため、影が出来てしまいプライドの影が復活!!
ハインケルが殺られるって所にエドが登場し、攻撃を受け止めます。
エドに対し何故攻撃が当たらない事を疑問に思っていたプライドでしたが、エドがオートメイルを寒冷地仕様のままにしていたため、グリードと同じく炭素硬化して攻撃を受け流していました。
その後プライドはアルを使ってエドの動きを封込めようとしましたが、エドは既に対策済みで閃光弾を投げ、アルから影を引き剥がします。
状況に応じて戦略を変えられるって所はエドの得意分野ですよね。

そして圧倒的不利状況+かなりやられており、2人共滅ぼされると判断したプライドが行った決断は、『グラトニーを喰って回復する」ことでした。
これを見たリン(プライド)はかなリ怒っています。(彼らは仲間を大事にする方ですからね。)
そして一緒にグラトニーの能力まで得ます。
そしてこの戦いは次週へ!!

一方行動を起こしたマスタング達は大総統婦人に接触するのでした。
そーいやマスタングと養母の約束、返すことは出来るのでしょうか?

で、次週はプライド戦の一応の決着の話ですね。
つーかまだ夜明けにすらなっていない。
ホント、長い一日だな。

そーいや今週も地震速報が出ていましたね。
しかも今回は画面中央に!!
こればかりは仕方ないことだけどこのアニメ、地震に呪われてもいるのでしょうか

週刊トロ・ステーション 第18号 記事 紹介

週刊トロ・ステーション 第18号 の記事の紹介を

week_torosute_18_01.jpg

今回のメインはPSP用ソフト「勇者のくせになまいきだ:3D」と「船の科学館」の2本立てです。
勇なまの方は相変わらずな内容でした。
あと会員枠でトロまたはクロからバレンタインデーのお返しがもらえます。
そして次回予告が…

プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ