fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 52話 の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 52話 「みんなの力」の簡単な感想を

今回はアル達VSプライド&キンブリー、エド達VS不死の軍団、そしてアームストロング姉弟VSスロウスが各場所で展開されアル達は一応の決着が付いたという形です。
最初のアルVSプライド&キンブリー戦は作画が良く動いており、かなり良かったです。
つーか賢者の石を持ったアル、強すぎだろ。(アルが強いというより賢者の石がチート過ぎるってだけなのかもしれないけど)

だけどキンブリーも賢者の石を使い一気にピンチ!!
って思ったら実はアルは賢者の石をマルコーに渡し、ハインケルの傷を癒し、プライドの匂いでも分からない風下からの攻撃をする為でした。
そして見事ハインケルはキンブリーの喉に噛み付き、キンブリーを倒すのでした。
ってここは原作でも思ったけどキンブリーがやけにあっけなくやられてしまったよなって思いました。
プライドからすれば彼も所詮は人間ってことなのかな。

でもピンチは変わらず、今度はマルコーが狙われる!!って言うところにヨキが車で登場!!
プライドを轢きます。(一緒にアルも轢かれたけど、まあ問題ないよね)
ヨキも最後に良い所を見せましたね。
しかしここでプライドがあえてアル達を見逃したのは、やっぱ人柱候補をお父様の所に集めるためだったんでしょうね。

そしてキンブリーはプライドに喰われて終了。
しかしホント最後はあっけなかったなぁ。

アームストロング姉弟VSスロウス戦ですが、ここでスロウスの真の能力が明らかになります。
それは「速さ」。
まあ速すぎて自分で制御できないと言う欠点がありますけど。
つーかこれ原作で見たときは本当に驚きましたね。
しかしこの姉弟は本当院すごいよな。
『ただの骨折だ』とか平気で行ってしまう人だし。

エド達は先週に引き続き人形たちとの戦い。
と、いうかなんでこの時OP曲が流れたんだろうか?
歌と展開が合ってないよな…。
歌は置いておいて、流石に多勢に無勢。
エド達はどんどん追い詰められて行き、ピンチと言うところにマスタングが登場し、次回へ

その次回ですが、エンヴィーVSマスタングの話か!!
大佐の容赦ない攻撃の所のSEが物凄く気になるな。
あれ生々しいSEだったら…

気になった記事
foo-bar-bazさん:グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 田井中律 (けいおん!) 『豊かな表情,ドラムセットにたんこぶ』
foo_bar_baz_nendroid_ritsu.jpg
やっぱドラムとのセットでこそ律ですよね。
しかしタンコブは確かに単体で見たらなんだろうって思いますよね。
でもタンコブがよく似合っているな(笑

オレ的ゲーム速報@刃さん:Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!
2は出てもおかしくないけど、360オンリーなのか?
と、いうか本当にでるのだろうか?

カオスな情報置場さん:明らかな手抜きだったPS3/360「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」のパッケージが修正される
…あんまり変わってなくない?

アキバblogさん:彼氏力が試される 「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット 29万8000円
100個って…これ買う人いるのかな?

アキバOSさん:ねんどろいど「高嶺愛花」100個セット予約券 予約する彼氏まだ現れず
ですよね。
流石に100個はなぁ…。

今日もやられやくさん:『戦国BASARA 弐』7月から日5枠キタ━(゚∀゚)━!!
まさかの5時から放映に驚きました

この作者はなんなんだよ?キチガイか (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
本当にこんな人いるの?

米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
酷評されているアメリカのマヨネーズを食べてみたいな

うまい棒に彫刻して作り出す仏像がすごい!『旨仏(うまいぶつ)』
これはすごいな。
よくやるわ

日本人がノリを消化できる理由を発見、仏研究
へぇ

2年で橋さびだらけ!実は「さびがさび止め」
そんなのがあるのか。
確かに見える所に塗っても勘違いするはその分、多くなりますよね

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ