fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

鋼の錬金術師 25巻とひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5巻 買ってきました

鋼の錬金術師 25巻 (AA) を買ってきました

hagane_25_1.jpg

今回もいろいろありましたね。
まずは前の巻からの続きで、フーじーさんに続きバッカニアまで…。
最後に笑って逝く所がまたねぇ。
そしてそれをただ見届けることしか出来ないリー(グリード)。
自分は不死身になれたのに、自分を慕ってくれる家臣は不死身ではない。

hagane_25_2.jpg

このギャップに悩まされるところがまた…。
これも結局の所、等価交換って事なんですよね。
しかしお父様を倒したらリーってどうなるんだろう?

そしてそのお父様の元には4人の人柱候補が集まっており、無理やり5人目を作ることに。
その5人目の適合者はマスタング大佐。
エド達とは違ってプライドが無理やり真理の扉を開かせた形だったので、プライドの崩壊(?)が進んでいます。
で、そのマスタングは真理の扉見た為、目が見えなくなっています。
って彼にとってみればはた迷惑もいい所だよな。
人柱候補が5人揃ったと言うことで、次巻辺りでいよいよ何かが起きるって感じですかね?

そして意外だったのがスカーVSラース戦。
そもそもこの戦いカードになった事自体びっくりしましたが、更に最後のこれには

hagane_25_3.jpg

ホント驚きました。
まさかあのスカーが再構築の錬成陣を!!

早く続きが読みたいですわ。
そーいやこの巻見てからアニメの最新版OP見返すと、物凄いネタバレしているんだなって改めて思いましたよ。
(マスタングの目に光がない所やボロボロのスカー、ラースが向きあっている所)


続いてひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5巻 (AA) を買ってきました

comic_higurashi_ep6_5_1.jpg

漫画版皆殺し編もいよいよクライマックス。
ついに今回の一連の犯行が鷹野である事が分かり、梨花は仲間と力を合わせて運命に立ち向かおうとしている所まで収録されています。
しかしこの巻に出てくる鷹野の顔が凄いことになっているんだけど!!
何この狂気な顔は。

comic_higurashi_ep6_5_2.jpg comic_higurashi_ep6_5_3.jpg

そして改めて思ったけど大石の推理力ってハンパないですよね。
流石は警察官って言うところかな。
ただ雛見沢村連続怪死事件が関与してくると、ちと脱線しまうのが玉にキズだけど。
そんな大石も皆殺し編ではこの巻にてお役御免…。
ここのシーンはやっぱ軽率な行動(警察官としては普通なんだろうけど)だったよなって改めて思いました。
まあまさかここまで大物が釣れるとは本人も思ってなかったでしょうし。

で、漫画版は次巻にて最終回。
DS版やアニメでは削られていた例の部分はしっかり描かれるのかな?

[ 2010/04/22 08:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ