fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 57話 簡単な感想

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 57話 「永遠の暇」の簡単な感想を

今回はキング・ブラッドレイVSグリード(リン)&フーじいさん、エド達VSキング・ブラッドレイになれなかった者たち。
そして人柱候補が…と言う話でした。

まずはキング・ブラッドレイVSグリード(リン)&フーじいさんから
なんだけどブラッドレイが強すぎてこの2人ががりでも傷ひとつ負わすことができません。
ホントこのつチート過ぎるよな。
逆にフーじいさんが斬られてます。
ブラッドレイがトドメを刺そうとした時にリンの意識がメインとなってフーじいさんを助けます。
ここでランファンを助けた時と同じ事をブラッドレイから言われますが、そもそも考え方と言うか生まれた時の環境が決定的に違う二人なのでまず交わるはずもありません。
そしてフーじいさんは自分の死期を悟りリンに永遠の暇を告げ、ブラッドレイを道連れに爆死しようとするのですが…。
そこは最強の眼を持つブラッドレイ。
冷静に芯管部分だけ切り落としします。
このまま一太刀も浴びせることが出来ないと無念のまま倒れゆくその時、一つの刀がフーじいさんとブラッドレイを貫きます。それはバッカニアでした。
彼もブラッドレイに刺された剣を体から抜けば出血多量で死ぬことを分かっていたのですが、あえて引き抜きブラッドレイに一太刀浴びせます。
そして畳み掛けるようにリンがブラッドレイの眼を潰し、次週へ。
フーじいさんはここで事切れていますが、バッカニアの方はまだ存命。でも来週には…。
バッカニア、良いキャラだったんだけどなぁ…。
と、いうかホント良い脇役ほど死んでいきまよね。

一方エド達はキング・ブラッドレイを作った錬金術師と対峙。
エド達がキング・ブラッドレイに成り損ねた奴らと戦闘をしている内に、錬成陣を作成。
しかしこいつの離れた眼とニヤ付く顔が本当に気味悪いわ。

錬成陣発動によりエド、アル、イズミの3名が心理の目に飲み込まれてしまいます。
と、今回はここで終了。

来週はリンVSブラッドレイの続きとエド達がお父様の所に放り出されるってところか。
そーいやガンガンのCMでも原作が来月にて終了のアナウンスが出ていましたね。


気になった記事
アキバOSさん:7月17日に夏コミ78のカタログが発売!ゲーマーズに予約告知が登場
そうかもうそんな時期になるのか

にゅーあきばどっとこむさん:賀東招二「フルメタル・パニック!」最終巻の発売日が決定
で、その発売日はいつなんだよ!!

アキバblogさん:「なにかいる」「なんかいた…w 」など目撃報告が相次いだ「珍妙な着ぐるみ」
コトブキヤ前って時々こういうイベントありますよね

くまニュースさん:サッカー日本代表応援アニメが韓国からの苦情で削除される
なんでそこまでして…って言うのが正直な所

カオスな情報置場さん:作者急逝で未完になった漫画「イタズラなKiss」がパチンコ化
こんなのまでパチ化するのか

レアアイテム多数展示!村枝賢一の画業23周年を振り返る
これは行ってみたいな

5月末、秋葉原に「ボーイズラブバー」なるものができるらしい
結局の所はゲイバー?

小児科に通えるのは何歳まで?
なるほどね

なんという力技…猫がクリフハンガーのように窓枠を伝っていく(動画)
これは素晴らしい

塩の大滑り台に子供ら歓声 香川・坂出
見事なほどの塩ですな。

ヤフオクで家族に責められるお父さんに同情の声多数
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ