月刊 少年マガジン 2010年 11月号
(AA) を買ってきました。
「
修羅の門」が復活ということで買ってきました。
実際の所、スラムダンクとかと一緒で『第4部 完』の時点でもう続きは出ないのだと思っていたから、正直続きが読めるだけでも大満足です。
話の方は一応第4部後の話になっており、日本で行われている大会に陸奥圓明流みたいな技を使うマスクマンが登場し、そいつが陸奥なのか?でもあれは陸奥じゃないとか行っていた所、そのマスクマンと対戦相手として実際の陸奥九十九が現れたという所で第1話は終了
なんか劇中で九十九が『壊れている』という表現されていたので、てっきりこのマスクマンが九十九なのかなって思ってしまいましたがそんなことはなかった。
逆にこいつは何者なのでしょうか?気になりますねぇ。
で、4部終わり際に九十九がケンシンマエダと戦いに、海堂晃と片山右京が陸奥との試合をかけて戦うという話があって当時は物凄くワクワクしていたのですが…。
なんか今回あっさりとそれぞれ戦いがあった事が軽く描かれてただけなので、正直「えー」って感じでした。
でもこれってそのうち回想なりで再現してくれるよね?
(九十九の方は『壊れた』原因になっているから絶対出てくるとおもうけど…)
と、いろいろ謎を含んでの連載再開となったので、今後の展開をを楽しみにしながら待っています。