同人サークル
たる屋さんの最新同人誌「
マミさんの一日」を買ってきました。
こちらタイトル通り魔法少女まどか☆マギカよりまどか達に合う前の
マミさんの一日が淡々と描かれている同人誌になります。
そしてこの同人誌は最後の方以外全く台詞がないという構成になっています。
魔法少女になって魔女と戦う運命を受け入れたけど、中身は女子中学生なので友達と遊んだり彼氏作ったりということをしたい年頃なのにそれをあえて自ら絶っているって感じがうけとれます。(クラスメイトからお誘いがあっても断ったり、、カップルを見て複雑そうな顔したり、魔女との戦いに赴く際、一瞬躊躇したりとかしてますけど。)
うれしそうな顔しているのがキュゥべえとの話をしている所だけって言うのがまた泣けてくる…。
と、運命を受け入れながらもやはり中身の方は女子中学生、孤独って言うのはやっぱ耐え難いものですよねぇ。だからこそ、新しい魔法少女が生まれるかもしれないという報をキュゥべえから受けたときの驚き&うれしそうな顔がまた…
こんな色々我慢しているような生活送っていれば、共通の秘密をもてる仲間ができるかも?って言われたらそりゃ舞い上がっちゃうよねぇ。
と、台詞がないからこそマミさんのいろんな感情が読み取れてる同人誌になってますよ。