綴り氏の新刊 『
little strange lovers』
(AA) を買ってきました
こちら氏のファーストコミックのようです。
帯にも書かれている通り、この漫画内に出てくる女の子は「ダメっ娘」(いろんな意味含めて)が多いです。ですが逆にそういう部分が可愛いと思えちゃったりするんですよね。
そんな感じでこの漫画には「容姿は可愛いけど性格がもの凄くひねくれている」「ニートな彼女」「言葉遣いが非叙情に悪い」「働かないシスター」「ヤンデレぽい彼女」…と言った感じの女の子が出てきます。
確かにそれだけで見るとホント容姿は良いのに他の部分が残念な女の子達が多かったりしますが、そんな彼女たちが普段とは違う姿を見せてくれる瞬間のいわゆる『ギャップ萌え』が多く描かれているので、こういうシチュエーション好きな人にはたまらないものだと思いますね。
つーか自分もこういう『ギャップ萌え』はかなりヤバイ!!
そしてエロシーンで激しく乱れるという点も普段の彼女達から想像出来なく、それもまた「ギャップ萌え」の分類に入っているかと思いますね。普段からは想像できない彼女が自分から顔を赤くしながら「入れて」とか言っちゃう所とかも「ギャップ萌え」の醍醐味ですよね!!
そんな感じで個人的にはかなりツボに入ったお話が描かれていて良かったです。