魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!? 1巻
(AA) を買ってきました
憧れの生徒会長を独占するため、黒魔術を使う主人公・四方堂花梨がアレコレと繰り広げるマジカルギャグ漫画ですよ。
とにかくこの主人公、何でもかんでも魔法で何とかしようとするから色々大変なことに!!この憧れの生徒会長も何度この魔法に巻き込まれたことやら(笑
冒頭、いきなりミノタウロスを召喚している所とか笑いました。(彼は基本ボケ役なのであんまり強くない(?))
そしてこれを見ても怯まず戦いを挑む女子高生達がもっと凄かったりします。恋する女子高生にはこの程度の障害は何とでもない…のか?
花梨は基本魔法でなんとしようとするので、廊下を毒の沼地にしたり、白魔法使いの魔法道具を使う等、とにかく何でもかんでも魔法を使うので周りに被害が増大します。
生徒会長も刺されたり、髪の毛をバリカンで剃られたり、首チョンパになったり、黄金の塊になったりします(笑
この人も色々と大変だなぁ。(まあ本人が気づかない時に発生&解決しているので実害を受けたという認識は全くないんでしょうけど)
で、そんな花梨に振り回される白魔法使いさんとか色々可愛そう
まあ一番大変なのは使い魔ですけどね(笑
肛門に鉄串刺される使い魔なんてそうそういないと思うな(笑
しかも感じてないか?この使い魔・・・
後は風紀委員長がこれがまたベタなキャラで良いですわ!!
生徒手帳にさり気なく会長の写真を忍ばせておく所とか
そんな娘さんですが、黒魔術を打ち返したりとか普通に花梨と戦っている所が凄かったりします。
と、いうかここの学校の生徒みんなパワフル過ぎるような気がするんだが(笑
そんな感じで終始ギャグ系の話が展開されます。個人的には面白かったので2巻も楽しみです。2巻にはお約束のライバルキャラぽいのが出てくるみたいですしね!!