fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」の簡単な感想を

この回から2クルー目。今回から本格的に原作基準になるので、新キャラ続々登場です。
またそれに伴いOP、EDも変更。
OP見る限りだと、2クール目の内容は12巻ぐらいまでになるのかな?
・マスタングVSラスト
・ホーエンハイムとの邂逅
・エドVSスカーの再戦
・ブラッドレイVSリン
と早く映像化して欲しい所が満載ですね。

で、今回の話。
エドとアルはシンの国から来たリンと合い、一悶着あった後一緒にセントラルへ向かう所まです。

リンの声優は流石にグリードと同じじゃなかったですね。
個人的にランファンはかなり合っていた感じはあります。このキャラって仮面姿と素顔のギャップが良かったりするので、そのイメージに合っているって感じでした。
フーじいさんもこういう感じだよねって感じで合ってました。

また同じくシンからきたもう一人キャラ、メイも登場。
だけど炭鉱の話をふっ飛ばしたので、メイの炭鉱での話も吹っ飛ばされています。
なのでいきなりスカーの所にやっかいになっていて、更に何故かエドのことを知っているという不思議な状態になっています。まあ確かにここ飛ばしても良い話と言えば話だけど、もう少し何かしらのフォローあっても良かったんじゃ?

あと今回バリーの話あったのですが、こっちも結構話削られていますね。
まあこいつの場合は必要な所あればそれで良いんだけどさ・・・。

さて次回はヒューズが死んだ事を知り、更にロス少尉が・・・って話になるのかな?
ここあたりはバリーがいい味だしているので、この点が見ものって所ですね。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ