fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 20話 簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 20話 「墓前の父」の簡単な感想を

ホーエンハイムとエドが合う所から始まる今回。
原作のホーエンハイムが帰ってきた所はいつものことながらはしょられています。
いや確かに必要ないかもしれないけど、ホーエンハイムの「ピナコ、俺の家が無い」の台詞は言って欲しかったな。

その後は原作どおり、ホーエンハイムに家を焼いたのは自分の犯した過ちを見たくないからだと、痛いところを付かれてふてくされ、その後ピコナと「人体練成をして出来たのは本当に母親なのか?」という話を聞いて驚きを隠せないエド。
原作版は「死んだ人間は生き返らない」という根底は覆されることはなかったので、これ見た時には驚きましたね。
じゃあ人体練成しても何のメリットもなく、ただあちら側に下手すればすべてを持っていかれるだけという、本当に割に合わない結果しかないのね。
そりゃ禁忌になるわな。

その後はエドがホーエンハイムの言ったことを確認するため、埋めたのを掘り返す。
吐きながらも一生懸命に掘り返すエド、そして出た結果は母親のそれとは全くの別人だった。
原作だとここでピナコの台詞があるんだけど、アニメだと無くなっているんですよね。
この台詞はあったほうがよかったと思うんだけどな。

その後は確認の為にイズミへ電話をする。
そりゃイズミ的にも大ショックだったようで、いきなり電話を切られる。
でもイズミも気になったようで、調べて見た所、自分の子供ではなかったことが判明し、エドに電話をする。イズミ的にもやはり自分の子供を2度も殺してはいなかったことが分かり、エドに「ありがとう」の言葉をかける。

そしてエドはセントラルへ戻り、アルにその真実を伝えそしてアルを元に戻すことを誓うのでした。

で、再来週(次週は休みの模様)はスカーVSエドの再戦し、ホムンクルスを誘い出したところで、ランファン、リンVS大総統の話に行くみたいですね。
スカーが親の仇だって言うことを知る展開まで行くのかな?


気になった記事
今日もやられやくさん:コミックマーケット1~3日目の実況まとめ
これ読む限りだと行かなくて良かったって思ってしまう

にゅーあきばこむさん:「東方星蓮船」がヤフオクで1万円超。なのはグッズも高値
なのはグッツはいつものことだとしても、東方は店販売されるのになぜ?

アキバblogさん:東方が酷かったという夏コミ2日目 メロン秋葉原店”初”の入店規制
3日目も同じく入場規制されているとは思いもしませんでした。

希有馬屋さん:8月22日 web通販開始告知
今週末に例の3種類のフィギュアをWEB通販するようです。
とらで買えない場合はここ頼みって感じですかね

オレ的ゲーム速報@刃さん:Xbox Liveで配信してた日本のインディーズゲーム(ギャルゲー)が配信停止になる
世界に配信されるっていろいろと気をつけないといけないんですな。

moeyo.comさん:梓もラインナップ!タカラトミーアーツ「けいおん! リトルマスコット」のサンプル 【コミケ76レポ】
顔が・・・顔が!!

英国だってね、すし食えねえ
この酷評されているスシ、逆に食べてみたい

らばQさん:あの…、後ろで犬が空飛んでるんだけど…(動画)
この犬大丈夫だろうか?

foo-bar-bazさん:インフルエンザA型感染確定
タミフルで熱が下がったみたいですが、無理をなさらずに安静にしてください。
と、いうか会社行くのは駄目でしょ!!

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【鋼の錬金術師】お盆の放送だけに「墓参り」ですか FULLMETAL ALCHEMIST20話
 うーん、原作知ってると物足りないかもね。ラーメン屋のラーメンとちょっと高めのカップめんを比べた時ぐらいに。かくいう自分も放送開始...
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感情を隠さない。エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホーエンハイムは...
FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ