FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 29話の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 29話 「愚者の足掻き」の簡単な感想です。

今回は
●エド、軍の狗になるのを辞めようとしたら、ウィンリィを引き合いに出されて脅され断念
●リン、ランファンに賢者の石を手に入れたことをランファンに伝える
●ランファン、失った右腕をオートメイル化を決意
●マルコーとスカーの出会い
って感じですね。

まずはエドは軍内部がおとうさま達ホムンクルス勢に完全に掌握されてしまっており、国家錬金術師自体は人柱を集める一つの方法だと分かったので辞めようとするが、ウィンリィに危機が及ぶかもしれないという脅しに屈して結局辞めることが出来できませんでした。
まあこれ引き合いに出されたら完全にエド達の負けですし、実際や軍を掌握している以上その気になれば実際に行動することが簡単にできてしまうからなぁ・・・。
そーいや最後アルの体に向けて剣を突き刺す、大総統。
中にはメイがいたけど何とか無事だった分けですが、やっぱアルの動きからいつもと重さが違うって感じ取ったんですかね?
まああの人ならそんなの簡単に見分けつくだろうからなぁ・・・。

で、実際今の所は脅しだけだったんだけど、直ぐにウィンリィに連絡をするエド。
安否を確認した所にグリードが登場し、ランファンにシンの国で書かれた伝言を渡してくれるよう伝える。頼まれたからといっても律儀に実行する辺り、ホムンクルスの中でも何だかんだ憎めないキャラだよなグリードは。

それを受け取ったランファンはリンが見事に賢者の石を手に入れたことを知り、主が戦っているというのに自分はこんな所で寝ているわけには行かないということで、失った右手をオートメイル化することを決意!!
でも個人的にはこのランファンのシーン、最初は大変だからと説得しようとするけどアルの目に映ったランファンの決意の目がエドと同じく強い意志があるところに折れて技師を紹介するくだりは入れて欲しかったな。
ランファンはマジで半年(それより短い?)で完全じゃないけどオートメイルをものしているので、強い意志があればなんとでもなるということを示していますよね。

そーいやエンディング曲中にCパート(マルコーとスカーが出会うところ)が挿入されていましたけど、これって前からやってましたっけ?
で、次回はイシュヴァール殲滅戦時の過去話になるようですね。


気になった記事
アキバblogさん:「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン
DVD&BDだと脱げるのか!!

今日もやられやくさん:劇場版『ガンダム00』 ダブルオークアンタの全身画像
ダブルオークアンタ、思ったよりカッコ良いな

オレ的ゲーム速報@刃さん:かはし智秋さんのおっぱいマウスパッドが発売!(5000円税込)
マジか!!

「蟲師」漆原友紀の新作は、アフタ2010年1月号スタート
非常に楽しみです。

アキバOSさん:たかみち原画「果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]」他各店特典
そーいや今週末に出るんでしたっけ

にゅーあきばどっとこむさん:ぽっちゃりキャラが話題の「はち恋」は発売中止じゃない!?
EAブランドとしては出せないってことなのかな?

SIMPLE HOUSEさん:ナオおっぱいマウスマッド見本到着
simplehpuse_nao.jpg
Diaryより。
冬コミで販売予定のナオおっぱいマウスマッド見本が着いたそうです。
でも一部問題が発生しているので画像変更予定だとか

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ