fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 32話の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 32話 「大総統の息子」の簡単な感想です。

今回原作にはなかったキンブリーとグラマン中将の出会いですが、ここって入れる意味あったのかな?この2人原作最新刊まで出全く接点なかったし、アニメオリジナルで話が進むわけでもないかと思うのですが・・・。このあえて知らせないことがマスタングが水面下で何かやろうとしているとを早々につぶすことが出来なかった原因だったっていう形にしたいんですかね?
オリジナル入れて補完することは問題ないのですが、それが後につながらないならわざわざオリジナル話いれなくても・・・って思いました。

しかしグラマン中将の女装って実際は男だって事がそんなにバレないものなんですかね?
流石に彼を知っている人にはばれるみたいだけど、メイには全く気づかれなかったみたいだし・・・。
変人と名高いだけあるって事なのか

で、エド、アルとセリムとの出会いは、セリムの正体をネタバレで知っているからだけどやっぱこのシーンってのシンの錬丹術について何か探ろうとしていたから、気になって声かけたって所かな?
ただ今回に関しては単純に初めてアルを見たから気になって声かけたっていうのが正解な気もするけどね。逆にここでこの兄弟が何か探ろうとしていたからこそブラッドレイを呼び出し、人質の話をした気がする・・・。
しかしセリムの正体知っていると、一見おだやかなシーンがいろいろいと黒く見えて仕方なかったですわ(笑。
そーいやここのブラッドレイが登場するシーンもアニメオリジナルだったんですね。

次回はついにキンブリーVSスカー、そしてメイ達を追って北の地に降り立ったエド達の話ですか。
新キャラ続々登場なので声は誰になるのか非常に楽しみです。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話 「大総統の息子」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]クチコミを見る ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北...
FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ