FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 37話 の簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 37話 「始まりの人造人間」 の簡単な感想を
今回は主にホムンクルスのプライドが登場。
そしてエドがキンブリーにブリッグズに血の門を刻むよう言われとりあえずは従う…
って感じですね

まずはプライドの方から
正体はセリムだったわけですが漫画のほうで正体が分かった時には大変驚きました。
ブラッドレイだけじゃなくてその息子(正確には違うけど)までホムンクルスだとは思いもしませんでしたよ。
そーいやコイツってプライドとして動いている場合、人間の体の方はどうなっているのだろうか?
やっぱもぬけのからになっているんだろうな。
だからブリッグズの地下トンネルで襲おうとしたけどホークアイが訪ねて来た事を察知して元に戻ったんだろうな。
と、いうかあのシーンってワザワザ戻ってくる必要あったのだろうか…って思ったら現にブラッドレイの奥さんがさりげない一言を言ったのでホークアイが気づいたように、こういう輩を始末する必要があるからか。
思った以上に気にしているんですな。

で、エド達の方はまずはウィンリィとの再開から。
とは言ってもこれは表向きは寒冷地仕様のオートメイルに取り合えだけど、本来はブラッドレイが何かあった時の為の人質で寄越してきているんですけどね。
それだけこの兄弟は要注意人物って事で。
そしてキンブリーからは仕事の話でスカーを捕まえることと、このブリッグズに血の門を刻むように言われる。
その代価は賢者の石!!

ここでエドがキンブリーがなぜホムンクルス側についているのかと尋ねたところ、自分は異端であること、そして最終的に自分が生き残る側にいたのなら、それは世界が自分を認めた事になるとと、一番たちが悪い人種のようです。

そいてエドはとりあえずこの話に従い、まずスカーを捕まえることから始める。
元々メイに合うためにこの地に来ており、そのメイはスカーとともに行動しているのが分かっているので、
従うふりしてまずはメイに合うことを選んだってわけで。
ってなことで来週はエドVSスカー戦がメインですかね。

そーいや最近ギャグ部分のリアクションが漫画以上に凝っており個人的には好きです。(今週だとホークアイの言葉を思い出して転げ回るエド、他のオートメイルを見て喜ぶウィンリィ)
こういうテレビだからこそ出来るシーンはもっといろいろとやって欲しいですね。(とは言っても後半になればなるほどこういうシーンはなくなってしまから余計に)


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ