鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 54話 「
烈火の先に」の簡単な感想を
今回はまず前回の続きから。
ダークサイドに落ちる寸前のマスタング。
エンヴィーに容赦のない攻撃を浴びせ続けます。
つーかこの時のマスタングの目がマジでやばいよ。
そしてエンヴィーの正体が出てきたところを踏んづけ、今まさに殺そうとした所へ、エドとスカーが登場。
エド、スカー、そしてホークアイの3人から説教され、ダークサイドに堕ちることはありませんでした。
やっぱここでマスタングがエンヴィーを殺したとしたら、やっぱ確実にダークサイドに堕ちてしまったんだろうな。
そしてその後もなんとかして同士討ちをさせようとあれこれ言いますが、誰もエンヴィーに耳を傾けず、逆にエドに『人間に嫉妬しているんだ』と言う言葉を聞き、エドにエンヴィーのことが理解されたことが屈辱だったか最後の力を振り絞り、自らの賢者の石を取り出しそれを壊し事切れるのでした。
最後の最後にエドの名前を言うところがまた…。
そして場所が変わって対スロウス戦。
オリヴィエの代わりにアレックスがスロウスと戦いますが、肩を脱臼し苦戦をしいられます。
だけど、発想の機転から脱臼を直し、一気に大逆転。
つーかここのBGMがまた良いわ
そしてまた場所が変わってブリッグス兵が中央指令部へ登場し、最後にイズミが登場。
いつもの台詞『主婦だ!!』ではなく『錬金術師だ!!』と叫びます。
ここ物凄くかっこよいのですが、なんで履いているスリッパに『W.C』って書いてあるんだよ!!
ちとカッコ良さ台無しだよね。
でもこの格好のまま地下掘って来たんだよね?
やっぱすげーぜ!!
そしてCパート。ついにお父様の所にホーエンハムが登場
次週両者戦いの時!!
気になった記事
●アキバblogさん:咲-Saki-7巻 乳首ちら見せ「のどっ乳カバー」→お客さん押し寄せる朝はそんなすごいことになっていたのか!!
●にゅーあきばどっとこむさん:「けいおん!」のエロパロアンソロに2ch創作の三浦茜が!ついに三浦茜デビューだ!!(アンソロだけど)
●アキバOSさん:妹手触りみたいにすべすべな「ふぁみまっ!」 全裸で送られてくる妹カバーの手触りが違うだって?
どう違うのか触ってみたいわ
●To LOVEる -とらぶる- 考察さん:『迷い猫』の水着!しまパン!ジャンプスクエア6月号付録カードがエロいです…!6月号も買わないと!!
●せなか:オタロードBlogさん:オトコの娘マガジン「わぁい!」創刊 コスプレイヤーが店頭販売も行ってた女装しているのは店員さんじゃないの?
●アキバHOBBYさん:黒ビキニもスケスケ「ツンデロ・吉井結花 スク水・日焼け跡ver.」サンプルレビューエロいんだが、顔がちとなぁ…
●ローソンエヴァンゲリオン企画イベント中止のお知らせ早!!
でもこれはこれで仕方ないかも。
●イマジネーション炸裂、幻想的な風景写真とイラストこれはすごいな
●「ぽっちゃり」本土のマングース、環境に適応?
【記事のお礼】
わぁい! Vol.1の記事及びどっちも LOVE!?の記事を紹介して頂きました
・
にゅーあきばどっとこむさん
わぁい! Vol.1の記事及び咲7巻の記事を紹介して頂きました
・
アキバblogさん
アマガミ -Various Artists- 3 の記事を紹介して頂きました
・
あっ!とランダムblogさん
ありがとうございます。
- 関連記事
-