FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

週刊トロ・ステーション 第34号 トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~記事紹介

週刊トロ・ステーション 第34号の記事から『トトリのアトリエ』関連の記事の紹介を



PS3用ソフト『トトリのアトリエ』関連の記事が長かったのでこれ関連だけで一つにしました。
残りはそのうち…
しかし岸田メル氏はかなり面白い方ですね。
宇宙ショーへようこそ他への記事はこちら


では早速。
場所はアーランドのトトリの家。
いきなり不法侵入し、しかも錬金術を行なおうとしているトロとクロ





しかも作ろうとしているのは「人間になる薬」だと!!
さすがにいろんな意味で問題があるだろ!!(まあ失敗するけどね)





そこへトトリの登場
トロとクロが喋ったことに驚きますが、そこはいつものことで。
そしてトトリが錬金術師だと言うことで、人間になる薬を作ってもらおうとしますが、知らないということ。
そこでトトリの方が錬金術を見せてあげるという形で話題をそらしますが、肝心の水がないということでクロが汲みに行きます。(実際はクロが先程の錬成ですべて使ったんだけどね)









そしてクロが水を汲みに行っている間にトロはトトリからこのゲームの内容を聞きます。
そんな話をしている内にトロがトトリの弟子入りを希望したりします。
もう勝手にトトリ先生とか言い始めるしね。

しかしあいかわらず満月ちゃんは毒舌だぜ!!











一方クロは水を汲みに行く間に他の方々に会う訳ですが…















ロロナには一度会っているはずなんだが…まあロロナの方が覚えていないよね。
走行しているうちにクロが水がある所を発見。
そこは



なん…だと…
まさかこんな所にまで支店があるのか!!





まあ本当にこんな店が出てきても困りますが、クロも水だけもらって出ていくのはどうかと思うのだが…。

一方トトリとトロの方はおねえちゃんが出てきたり、トトリが冒険者になりたい理由を聞いて何故かトロまで悲しくなってくるのでした…




でもこれはないだろ…



で、クロも帰ってきたことだし気を取りなおして錬金術をみせてもらおうとしたら、テレビさん登場。
待ち合わせがあるということで酒場へ直行するトロとクロ。
最後にちゃんとトトリに礼を言うトロは本当に礼儀正しいな。







で、その待ち合わせの方は、ロロナ及びトトリのキャラデザインを描いている岸田メル氏でした







インタビュー前にトロがいきなり「メルちゃん」と呼んで良いのかと聞くと、快諾してくれました。
と、言うことでそれ以降はすべてメルちゃんと呼ばれます。(でも実際は男の方でしたよね?)





そしてインタビューの開始
かなり面白い方ですね。









そしてこの質問の答えがまた!!
まあアイデアが閃く所とかは人ぞれぞれだしな…

しかしこの絵だけ名前が「岸田メレ」になっているんだけど…



なんかあんまり女性陣に思入がなさそうに感じるんだけど…















で、恒例のクロが暴走し、なぜかメルちゃんに止めてという質問をする(質問なのか…?)のですが、



それでこそクロということで止めることしません。
この2人気が合いそうだなぁ







そんなんで次のイラストには自分のネクタイを参考にという話をしたら既に酒場のグラルドと同じという会話に






って会話をしていたらもう閉店ということで、今回の話は終了…なんだけど続きがあるみたい。(ただしプラチニャ会員のみ)







最後にキャラの紹介をして終了



クロ、あいかわらず一言多い…

で、そのプラチニャ会員の追記記事の方ではメル氏に追加の質問をするのとプレゼントを貰いに行きます。
まずは追加質問の方













そして絵をもらう訳ですが…何故か錬金術で創りだすことに!!
これってゲーム中の回想シーンの一つじゃないですか!!
まずは追加質問の方





で、頂いた色紙がこちら
クロの変な脱力ぶりが良い感じです。



そしてもう一つ、ポスターも



これらはプラチニャ会員しかもらえないので、欲しい人でプラチニャ会員でない人は是非ともなりましょう!

で、まだまだ続くトトリ関係
今度はトトリのアトリエカプポンが出たのでそのお話。
今回進行がチャット形式で行われています。






まあ会話見ただけで誰の会話だか分かりますが、満月ちゃんがイメージ図を出してくれます



で、ここからがカプポンの内容に
クロの暴走ぶりが凄まじいですわ。























と、こんな感じでの紹介でした。
つーかこのチャットに参加したいわ!!





プロデユーサー、グッドジョブ!!

で、試しに1回回してみた所、スタンドポスターが当たりました



これ部屋に飾ると、トロがアクション起こすんですね。
倒れたスタンドポスターを一生懸命立てようとするトロがかわいいですわ。




関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トトリ ソロモン
6/24発売 PS3 トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2 【初回特典付】商品価格:6,380円レビュー平均:0.0 トトリのアトリエの店舗別特典について トトリのアトリエの店舗別特典についてトトリのアトリエの特典について質問です。今回は店舗別の特典はあるのですか?また...
初音ミクのパンチラPVとニンテンドー3DSと新型PSPは年内発売かもとラブプラスのEDはどこかと未来日記PVとニトロプラスのアザナエルとトトリがトロステに出演とBLADE 宮川武のチャムチャムとインデックス/アリス画像
今日はちょっと苛ついててね。珍しいですね。基本的に世捨て人なので、正直そんなに苛
[2010/06/28 13:59] ぽんこつあんてな
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ