fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

週刊トロ・ステーション 第35号 記事紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

週刊トロ・ステーション 第35号の紹介を



今回はオトメ♡ステーション第2弾、PS2用ソフト『Scared Rider Xechs』と『刀剣の話』の2本です。
特に刀剣の話の方はネタがかなり含まれていました。

では『Scared Rider Xechs』の方から

しょぱなからジュンのテンションがパネェ。
後さりげなくテレビさんの腐ぐあいもなかなか…。
だけどこのゲーム内容聞いている限りでは、なかなか面白そう(ニトロ系列の匂いがする)に思えてきました。



















で、今回はこのゲームを作成したプロデューサー伊東愛さんにインタビューをします。
しかし参考にした漫画が湘爆とは!!
なんかますます気になって来た



























そしてインタビュー後は海で遊ぶトロとジュン



そしてそれをうらやましがるテレビさん…







新しい水着って…どうやって入るんだって言う事は詮索してはいけないんだろうなぁ。
乙女ゲーはやったことないのですが、これに関してはちと気になりましたね。

続いて『刀剣の話

最初からいきなりポルナレフの礼の台詞を改変したのから始まります。



と、いうか軽音部のはなしからどうやって刀剣になるだよ!!
まあここで軽音部の話がでたのはPSP版「けいおん! 放課後ライブ!!」の前フリってことですかね?

で、なんかやけくそ気味に話が進んでいきます







剣の名前といい、『弱いやつに会いにいく』という台詞といい、色々と突っ込む所が多すぎるわ!!





で、自分より弱いやつを探しに行ったところスズキに出会い、そのまま対決に入ります。





って勝敗付くのはや!!



どうやらスズキが持っていたのは「エクスカリバー」
そこでエクスカリバーのウンチクが語られます。
あいかわらず満月ちゃんのまとめが毒舌過ぎる!!







気を取りなおして進むと今度はジュンに遭遇
ちなみにジュンが持っているのはレイピアです。







そして勝負を仕様とした所にジュンが助けを呼びます。
やてきたのはピエール。
途中で若本モードへスイッチします。
ってこのネタ引っ張るな。







ちなみにピエールが持っていたのはフランペルジュ



で、1VS2の戦いがきって落とされる



って思ったら戦う前から降参です。
おいおい!!



で、次はリッキー
なんか「拳闘士」って描いてあるんだが…





で、問答無用に戦い



結果は惨敗



リッキー強すぎだろ
ちなみにリッキーなんか拳付ける何かの武器を装備しているのかと思いきや、本当に素手でした…。
ホントなんで出てきたんだ?

まだまだ続くクロの戦い
続いてはテレビさん
持ち物は会津虎鉄。
で、いつものごとくテレビさんをからかったらタライが落ちてきて





事故扱いで負けました





そんな感じで全敗のままトロに出会います。
トロはそもそも全く意味が違う『ケントウシ』で登場
早速勝負を仕掛けます







ちなみにトロが持っていたのは「ひのきのぼう」



勇者の武器という話なので凄いものを期待していたら、そんなことはなかった。
しかしよく考えると勇者にこれ渡して魔王退治行かせる王様ってかなり鬼畜だよな

で、トロと戦い



流石に勝つことが出来ました。が、



プロデューサー登場!!
武器はムチ。
そしておしおきタイムが始まる…







って所で恒例の夢オチ



クロはこのまま寝はじめます。

と、今回は『武器屋』さんで売っているレプリカの紹介って感じだったみたいです。



しかし至る所でネタが出まくった回だったなぁ

小枠その1
プラチニャ会員専用でご当地グルメ2nd
今回は愛媛県です。



このポンジュースで炊いたごはん、美味しいのでしょうか?

小枠その2
PlayStation®Plussの紹介です。











自動アップデートという機能はかなり良いですよね。
PlayStation®Plussはプラチニャ会員なら更に安くなるのなら考えるけど、現時点ではまだ加入する予定はないかなぁ

最後小料理屋980円








オト♡ステは好評みたいなので、早々に第3弾がおこなわれるかもしれませんねぇ

そして次回は



白騎士物語と空き地・部屋コンテストの結果発表の2本のようです。

白騎士物語はまたあのデカイポップがもらえないかなぁ



ってこれはやっぱミウ役の声優さんのことを言っているんだよね?
関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ