FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

鋼の錬金術師 27巻 -これでコミックの方も完結!!-

鋼の錬金術師 27巻 (AA) を買ってきました



ついに鋼の錬金術師最終巻が発売です。
ガンガン本誌に連載されてから単行本になって発売まで本当に長った!!
これで思う存分最終回を堪能出来ますね。

まあ言うまでもないですが内容の方は最終話一つ前の107話と最終回108話、そして外伝が掲載されています。
ホーエンハイムの策によりお父様の中で取り込んだ神の力を制御しきれなくなって来たとはいえ、その圧倒的な力の前に防戦一方の面々。そしてエドがピンチ時にアルが決断した事とは!!





ココの展開は本当に震えましたね。
たしかにエドの右手ってアルをこの世に留めるための等価交換だからアルがいなくなれば…というのがありますが、ここ一番の場所でやってきましたね!!
そしてその後のエド無双の展開は本当に今までの鬱憤をはらすかのように良かったです。

あとハガレンは最後まで脇役の活躍も素晴らしかったですわ。
この巻では特にグリードがかっこ良くそして去り際のかっこよさがまた…



ってな感じでグダグダにならずにキレイに終わり、本当にいい作品でしたよ。





そしてガンガンに載っていた、エド達がセントラルから帰って来た時の話でもある外伝の方も掲載されています。



こっちはこっちで良い話でしたわ。

ここまでは一度読んでいたので良かったたのですが、おまけページの最後に載っていたホーエンハイムとトリシャとの会話を見た瞬間ちとウルっと来ましたよ。



そーいや鋼の錬金術師ってエド兄弟の話だけど、ホーエンハイムの話でもあったと思うので、このやりとりは本編の最後に入れて欲しかったなぁ。

と、言う事でコミックでもついにハガレンが完結です。
こんな素晴らしい作品に出会えて本当によかったです。

おまけ
カバーを外すとこんなのが



たしかにこんな状態だったら何の苦労もなかっただろうなぁ。(笑
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2010/11/21 07:53 ] 漫画 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鋼の錬金術師
表紙のタイトルロゴが
[2010/11/23 14:24] 漫画情報サイト
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ