fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

機動戦士ガンダム (サンライズ・ロボット漫画コレクションvol.1) -これが熱血アムロか-

機動戦士ガンダム (サンライズ・ロボット漫画コレクションvol.1) (AA) を買ってきました



こちらいわゆる岡崎版『ガンダム』と言われており、昔ガンダムのアニメ放映開始時に合わせて冒険王という雑誌に連載れていた漫画の復刻版になります。

この漫画一度ネットでその話題を聞いてから読みたかったのですがなかなか手に入れることが出来ずいましたが、この度復刊されたので買ってきました。
こちらはどうやら冒険王連載当時そのままで収録されているらしいです。

これ読むとガンダム放映と同時にコミカライズされたということで色々おかしい所があったります。(資料があまり無かったのか、逆に初期設定としてはこういう形になるはずだったのか?)
そんなわけで冒頭のザグが垂直に飛んでいたり、



デニムとジーンの役割が逆になっていたり



とか、ズゴッグが宇宙にいたり、グフが量産されていたり等いろいろおかしい所があったりします。

またキャラクターの性格等も変わっており、基本的にみんな熱血タイプになっているのが特徴ですかね。





『くそっしょうがねぇな』の一言で大気圏突入しようとするアムロさんパネェっす。

そしてその漫画の中で一番象徴されているシーンがこちら



ギレン演説中継を見ていたアムロがテレビを叩き割るシーン。
後ろいにるブライトさんの頼もしそうにアムロを見つめる顔が印象的です。
(このシーン第二次スパロボα アイビス編でも少し話に出ていましたよね。)

と、アニメと比較すると色々突込みどころがある漫画ですが、妙に爽やかな&熱血感があるアムロを見ることが出来る貴重な作品だったりします。
いつの日かスパロボやGジェネでこのアムロ出ないかなぁ

あと、サンライズ・ロボット漫画コレクションは全4巻予定されており、それぞれの巻末に描かれている文字を書いて応募すると全巻収納BOX等がもらえるらしいです。



個人的には漫画版VガンダムやF91がラインナップされればよかったのにって思ったりしました。(版権的な問題あるんでしょうけど)

関連記事











[ 2011/02/17 12:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ