fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

ハカイジュウ 3巻 -人の敵はやはり人?-

ハカイジュウ 3巻 (AA) を買ってきました



モンスターパニック漫画の第3巻です。
前回やっと生き残った人々を見付け出したのはよかったのですが、あらたなるモンスターに襲われ必死に戻ってきたと思ったら…って所から始まります。

それでやっと戻って来たと思ったら先生が狂い出しており、主人公に向かって攻撃を仕掛けてきます



また凄い表情で顔が描かれているので、より怖さが増しています。
こういう状況に陥るとモンスターより怖いと、いうかモンスター以上に恐ろしい事になっているんですが!!



何というか旧エヴァ劇場版で冬月が言っていた「人間の敵は、やはり同じ人間だったな。」って言うのが頭の中に思い浮かびましたよ。

と、先生に狙われてあわや全滅かと思った時に、怪物が登場。
挟み撃ちでもうダメかと思ったら先生が攻撃始めた!!



こうなると逆に先生が非常に頼もしい存在で、モンスター(子どもだけど)を倒す事が出来ました。このことでモンスター達は絶対倒せない敵ではないことを知ります。

そしてモンスターに占領され始めたホールを脱出し、外に出てきた主人公



隠れ場を失い、外はまさに怪獣映画のような惨状&先生は相変わらず狂いぱなしで何時主人公達に牙を向いてくるか分からない。
そんな絶望にも近いなか、頭上に…ってか感じで3巻は終わります。

と、今回も非常に面白かったです。
この手のパニック漫画にはよく出てくる『人が人を襲う』って言う所が本当に怖かったですね。あとモンスターは倒せない相手ではないということと、何故か穴の近くには寄り付かないという今後の話に大きな関わりそうな物が出てきました。
果たして次巻以降でどの様な事が起きるのか、非常に楽しみです。
関連記事











[ 2011/03/07 10:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ