fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

コミック版 魔法少女まどか☆マギカ 2巻 -今回も表紙詐欺だよな-

コミック版 魔法少女まどか☆マギカ 2巻 (AA) を買ってきました



同アニメのコミカライズ第2弾で、今回は5話から8話まで収録されています。
前巻でアニメ版よりグロさが増していたコミック版ですが、今回もアニメよりキツイシーンもあります。
それとキュゥべえに表情が付いているので、アニメ以上にこう色々とくるものがあります。
つーか今回も表紙詐欺ェ・・・

今回は主にさやかの話になっています。
魔法少女になって誰かの幸せを願っていたはずが、色々と空回りし始めそしてさやかを気遣ってくれる人がいるのにそれにさえ気付けないまでに至っていく様を見ているのはやっぱいろいろと辛いですね。
そしてどんどんこされていく様がアニメより酷い事になっています。





更にアニメよりグロさが増しています。
あのホスト達もやっぱ…

あとほむらに撃たれるキュゥべえがアニメ以上に原型をとどめていなくてフイタ



アニメ以上にキュゥべえ憎しって状態ですよね。
そしてキュゥべえに表情がある分、このシーンが更に憎たらしくなっています。



ホントアニメ版は表情なくて良かったなぁって思いまいたよ。

そしてこの表情が豊かになったのでキュゥべえの正体が分かる時や、さやかが魔女化したときの表情が実に悪役って顔になってます。





マジで悪魔っていう面構えだよ、こいつ!!
表情付いている分やっぱ『変貌』したとしか思えない変わり様ですよねこれ。

ってなことでコミカライズ版も次巻で最終巻。
アニメの方も終盤でどう見てもハッピーエンドになりそうにはないように見えますが、どうなるのか非常に興味がありますね。
そしてそれを反映したコミックがどうなるのか(主にキュゥべえ)が非常に気になります。
次巻も絶対に買わないとな

そーいやカバー外したら今回も表面と裏面で色々載っていましたね。
表面はさやかの唄



これ構図とか見ても同じく虚淵氏がシナリオを書いている「沙耶の唄」のパロだよね。
でも書いてある内容がさやかを物語っていてすごく悲しいものになっています。

そして裏面は契約、契約とうるさいキュウべぇが登場



額に「KEIYAKU☆」とか描かれているしな!!

で、杏子に攻撃を受けてザマーって思っていたら、



よーく見ると攻撃避けてやがる…。
なんて奴だ!!

過去記事
魔法少女まどか☆マギカ 1巻 -カバー絵に騙されないように-
関連記事










[ 2011/03/11 07:46 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ