fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 01123456789101112131415161718192021222324252627282023 03

魔法少女おりこ☆マギカ 1巻 - まどかマギカ 公式スピンアウト作品 -

魔法少女おりこ☆マギカ 1巻 (AA) を買ってきました



魔法少女☆まどかマギカの公式スピンアウト作品かつ全編描き下ろしの作品となっており、かずみ☆マギカとは違って『まどか』に出てきたキャラが出てきます。
ほむらの髪の毛がストレートになっているところを見ると、ほむらがやり直した世界の何処かであった話って感じの位置づけなのかな?

で、話の方ですが1巻は主に杏子が魔女から助けた女の子(ゆま)を連れながら戦う話とマミさんが魔法少女を狩る謎の魔法少女を追う話で、その中で主人公(?)である『織莉子』何かをしようとしているって感じになっています。

とにかくこの織莉子が何をしようとしているのかがイマイチ不明ですね。
一応タイトルの名前になっているのだからこの子が話の中心になっているのは確か(そもそもQBにゆまを魔法少女にさせようと仕向けたのもコイツだし)ですが、果たしてその目的は?(ワルプルギスの夜を解き放なたないようにしようとしている?ならなぜ黒い魔法少女と繋がっているのか不明ですし)
それが分かる時がこの『おりこ☆マギカ』の終焉なんですかね?

で、それ以外だと杏子にかなりスポットが当たっています。
アニメの方で最初に出会った頃のようにかなりスれていますが(あと画風も相まってかなり男前だし)、



時折ゆまを心配する素振りとかはアニメ後半の杏子を彷彿させてくれます。

まあそもそもほむらのループの中の一つの話なのは確実だと思うので、これどう考えても最後はバット確実だよなぁ。どんな結末になることやら…

そーいやこの世界だとマミさん普通にシャルロッテ倒しているんですね。



やっぱアニメ世界は完全に油断しまくっていたんだなって改めて思いました。
つーかマミさんにとってまどかは疫病神だった?

あとほむらはこの織莉子絡みの事は知っているのでしょうか?



例え知っていたとしてもまどかに危害がなければ進んで動こうとはしなさそうですが…。
と、まあ色々と次巻が楽しみです。
関連記事









[ 2011/05/11 07:22 ] 漫画 | TB(1) | CM(2)
はじめまして。
生きてるマミさんを見れて幸せです。
[ 2011/05/21 13:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱ生きているまマミさん見れるだけでもうれしいですよね。
(でも2巻でどうなるかが非常に不安ではありますが・・・。)
[ 2011/05/23 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ボーダーブレイクがイベント期間中と僕と契約して抱き枕に乳首をつけてよとねんどろいどぐま子とアサヒビール終了のお知らせと例大祭フィギュアのまとめと陸上女子の健康美とか
昨日行ってみて知ったんだが、ボーダーブレイクがイベント開催中だ。どんなんだよ?通
[2011/05/11 16:09] ぽんこつあんてな
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ