fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

同人サークルぽんじゆうす?さん&GRINPさんの新刊同人誌『巴マミの華麗な一日』 買ってきました

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

同人サークルぽんじゆうす?さん&GRINPさんの最新同人誌「巴マミの華麗な一日」を買ってきました。



魔法少女まどか☆マギカのマミさん本で、マミさんのとある日常を描いた漫画になっています。
とりあえず、アニメ本編には無かった絡みがあって読んでいて楽しかったです。

ってなわけで、まずはぽんじゆうす?さんの漫画のほうですが、マミさんになつくほむらって言うのがこれまた珍しくかなり新鮮に見えましたね。



あとQBが主夫しててフイタ。
で、ほむらがQBの悪口を言っていたのを嗜めるマミさん(でも本人の前で言いましょって言うのはそれはそれでどうかと思うけど…)、それを傍で聞いていてマミさん宅に戻ってから一生懸命チャーハン作っているQBがスゲー可愛いかったですよ。



なんか『チャーハン作るよ!』のAAを思い出しました。

しかしQBの略が「究極馬鹿」って



誰がうまいこと言えと…(笑

続いてGRINPさんの方は、さかや、杏子との共同戦線という形でマミさん宅に厄介になっているお話で、これまたあまり見ない組み合わせですが、これはこれで面白かったです。



最後はさやかと杏子が酒飲んでマミさんを巡っての言い争いをしているのを間違った部分だけ聞いてしまって、メンタル弱すぎるマミさんが魔女化して地球オワタ\(^o^)/状態になりますが(笑。

と、マミさんの魅力満載の同人誌になっています。
普段あんまり見ない組み合わせとかありますが、全然違和感ないというか普通の魔法少女物の話ならこういう話になっても全然おかしくは無い展開だとは思うんですよね。
しかしまあ本当、マミさんって愛されているキャラなんだなと改めて思ったりしました。
関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ