FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

コミック版 魔法少女まどか☆マギカ 3巻 - コミック版追加シーンは必見!! -

コミック版 魔法少女まどか☆マギカ 3巻 (AA) を買ってきました



コミカライズ版もこの巻にて修了。
今回は9話「そんなの、わたしが許さない」から最終話「わたしの、最高の友達」まで収録されています。
基本はアニメと同じ&ページの都合上展開が早かったりはしますが、それでも所々にコミックだけでの追加シーンがあり、しかもそれがまた読者的に『これを見たかった!』っていうシーンだったりするわけで…。
どちらの追加シーンも読むとかなり涙腺がゆる事まちがいなし!!


ってな感じで、最初の涙腺崩壊シーンは9話の杏子が魔女化したさやかを道連れにすたシーン。アニメではそのまま修了だったのですが、漫画版では



こんなシーンが追加。
これはヤベー。
この2人の顔に加えて杏子がまどかの時と同じくうまい棒を差し出すけど、うまい棒じゃなくて杏子の手をしっかり握り返すさやかとか見たらもうねぇ…。

後は最後のシーン



ホント、この最後のやりとりは涙腺崩壊しますよ。
これはもしかすると賛否両論があるかもしれませんが、個人的にはアニメ版の最後より好きです。
このシーンは是非とも読んで欲しいですね。

後その他にもほむらループ3週目時のまどかが魔女になる前に彼女のソウルジェムを撃つシーンとかも、またあんなまどかの笑顔を描かれるとかなり切ないですよ。

あとはまどか神になった後のほむほむが



まさかのツインテール!!
でもリボンの数的に考えると、アニメ版よりコッチの方がよりらしい髪型なんですよね。
ツインテールほむほむも可愛いな!!

そして今回もウザイキュゥべえ



アニメと違って表情付いているから余計にウザイ。
なのでまどかが願いを叶えるシーン時の顔はもっとザマァって言えるような顔つきにして欲しかったなぁ

でも逆に表情があるから魔女がいなくなった世界の



このシーンなんかはかなりマスコットキャラクター化してて可愛いかったりするわけですが(笑。

で、恒例のカバー外した時のおまけ。
今回は『ソードマスターヤマト』的なネタおまけ漫画になっています。



ここでも相変わらずさやかの扱いが・・・。
そしてほむほむ、合体ってなんだよ!!(笑



そしてこの打ち切り感バリバリな最後。
いやまどマギ本編がこんな終わり方にならなくてホント良かった(笑。

過去記事
魔法少女まどか☆マギカ 1巻 -カバー絵に騙されないように-

コミック版 魔法少女まどか☆マギカ 2巻 -今回も表紙詐欺だよな-

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2011/05/29 19:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ