FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

同人サークルQB被害者対策弁護団さんの新刊同人誌『これからの「契約」の話をしよう』 買ってきました

同人サークルQB被害者対策弁護団さんの最新同人誌「これからの「契約」の話をしよう」を買ってきました。



こちら魔法少女まどか☆マギカ作品内で起こった事案を今の日本の民法や刑法に則るとどういう罪状になるのかというのを考察した同人誌となっています。
そして今回考察する項目は以下の5項目となっています。



実際今の民法や刑法からみたらという視点がまた新鮮で、とても興味深かったです。
基本はひたすら文章で書かれていますが、所々図解で書かれていたり、いろんなネタが仕込まれていたりするので、楽しく読むことが出来ました。
(QBの「ノーカン、ノーカン」と言うシーンが丁度アニメ版カイジ見てたこともあって、アニメのようにアピールしているQBを想像してしまってフキました。)

で各項目の罪状の中では個人的には「ソウルジェム連続暴行疑惑」の結果が驚きましたね。
そうなるのか!って感じでしたよ。

しかしここに出てくる魔法少女達は口が悪いなぁ。
特にまどかが一番酷い。



そして更にさやかの扱いが色々ひどい!!
ヤムチャ死亡時風の絵が何回でてきたことやら(笑



まあそれ以上にマミさんは…。
関連記事













コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ