fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 01

神さまの言うとおり 1巻 - これが真のだるまさんがころんだ・・・なのか -

神さまの言うとおり 1巻 (AA) を買ってきました



本屋で見かけて書いてあったPOPが気になったので買ってきてみました。
中身がまたすごい事になってましたなぁ。
まさかこんな『だるまさんがころんだ』になっているなんて!!

内容の方は自らの人生にに退屈を感じていた主人公。
いつもの教室での授業の中、いきなりだるまが登場!!
しかも問答無用で『だるまさんがころんだ』を始めます。
ダルマさんが転んだで動いた人には・・・死あるのみ!!
いきなり平穏&退屈な日常が崩れ去ってしまい、主人公は『生きる』為にこの鬼ごっこに(?)挑む。

ってな感じで、突如登場しただるまの存在が非常にシュールだけどだるまさんがころんだのルールを無視したら(動いたり、だるまさんがいる方向から逆に進もうとしたり(まあ逃亡するなと)即死という正しくデス・ゲーム。



またこのだるまさんも、フェイントとか使って振り向くタイミングを変えてきたりとなんか中の人がいるんじゃないか的な動きをしたりもします。

そしてだるまを攻略した主人公を待ち受けていたのが、体育館に出てくる巨大なネコ。



次のゲームはネコの首にあるネットにボールを入れ込むというゲーム。
最初に体育館にはねずみの格好を模した「ネズミ着」があってコレを着ると、真っ先にネコに狙われるというトラップ…かと思われたのですが、逆にこれを着ないとクリアがわからないというリスクを背負ったシステムになっていたのだ!!

しかしこのシーンで最初元バスケ部の奴に任せて3Pシートをした後の展開が、ある意味ギャグにしか見えなかった。



これまで生き残っていたメンバーの回想シーンが出てきていたので、こいつも…とか思わせておいた結果、アレかかよ!!

と、とりあえずはだるまとネコとの鬼ごっこから無事生き残った主人公。
誰がこんなことを仕組んだのか?そしてその目的がまったくの謎に包まれており、最後には地球に何かが飛来してきているところで終りになっているので、次巻もまた新たなる鬼ごっこが開始されるのか?

と、今回出てきた「だるま」と「ネコ」が何であったのかが一切謎に包まれたまま次巻に続くことになるわけで、そこが非常に気になります。こりゃ次巻もかわないとな

そーいやこの現象は世界各地にて起きたらしいのですが、ネコの方はまだしもだるまさんがころんだって知らないんじゃないかと思ったらwiki見たら一応似たゲームが存在しているんですね。
関連記事









[ 2011/07/09 12:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ