FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

コミック版 変態王子と笑わない猫。1巻 買ってきました

コミック版 変態王子と笑わない猫。1巻 (AA) を買ってきました



小説として出ている同タイトルのコミカライズ版の第1巻が発売ですよ。
自分は小説の方は読んだことが無かったのですが、タイトルの時点ですごく気になっていたんですよね。(最近のラノベのタイトルはインパクト高いものが非常に多いけど)
あと今回コミカライズを担当しているお米軒氏の絵がまた可愛いですよね。
小説版の挿絵を担当されているカントク氏の絵の雰囲気をそのまま漫画に持ってきたという感じで素晴らしいですわ。

で、内容はお願いをかなえる”笑わない猫像”に願いをしたらで心で思ったことが垂れ流し状態になってしまい特に女性に関係するセクハラ発言が多いことから『変態王子』というあだ名付いてしまった主人公と、



同じく願いを聞いてもらったら感情がまったく外に出なくなってしまった女の子、筒隠月子。
この”笑わない猫像”によって失われた本音と建前を取り戻すべく2人は強力していくという感じのお話です。

ヒロインの月子はこの像に願いを叶えてもらったおかげで無表情になってしまっているのですが、態度や行動には素直に現れて、うれしがったり、くすぐられて恥ずかしがったり、主人公が小豆梓と仲良くやっている(主人公的には単純に自分がいらないと思った建前が彼女に押し付けられた形になっているのでそれを何とか手放して欲しいというだけなんだけど)嫉妬(?)したりする態度が可愛いです。
こういう無表情系だけど態度でどう考えているのか分かるっていうのは、これでこれで萌えるよねぇ。



そして主人公が願ったことで無くなってしまった『建前』が小豆梓に移って、この建前を何とか取り戻すため、色々頑張るのですが、肝心な部分を伝えていなかったりしたため、小豆梓に告白まがいなことになったりとなにかをやる度に好感度が上がっていっているように見えるんだけど(笑。



そ、そんな感じで知らない間に三角関係になりつつあるこの3人。
今後はどんな展開になっていくのか非常に気になりますね。
あと陸上部の部長さんには今後スポットが当たることはないのかな?
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2011/08/24 07:20 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ