FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

アマガミ -すなおのそのあと- 買ってきました - 塚原響メインなお話 -

アマガミ -すなおのそのあと- (AA) を買ってきました



こちらアマガミではサブキャラである塚原響がメインヒロインとして描かれた漫画となっています。
この漫画を描かれている真田鈴氏が以前『アマガミ -Various Artists-』や『amaro』で執筆した作品に加え描きおろし漫画を追加した作品になっています。

氏が響先輩好きでアマガミアンソロジーでは響メインの漫画を描かれていることは以前から知っておりましたが、それが一冊の単行本にまとまるとは!!

そんな感じでひたすら響にターゲットが絞ったお話が載っています。
アマガミ -Various Artists-』に収録されてたお話の中では、やはり料理があまり得意じゃないけど、色々迷惑かけたお詫びに慣れないながらもチョコを作ってきてくれるお話が好きです。



響先輩の照れた顔も可愛いですが、料理が苦手ながらも一生懸命作りましたって感じが伝わってくる「手に絆創膏」というシチュエーションが良いですよ!!
まず現実世界ではお目にかかることができないことなので(多分)、こういうのには憧れちゃうなぁ。

そしてこの漫画用に描き起こされたお話では、響のウェディング姿まで見れちゃいます。



『そこまで描いちゃうか!』って思ったりしましたけど、あくまで『if』ストーリーなんだし何の問題もないよね。
むしろここまで響先輩が好きなんだなぁって感心してしまいました。

あとその前の告白シーンとかもうれしさのあまり、どうして良いのかわからなくなって純一をそのまま羽交い絞めしちゃう所とかも好きですね。



こういうところはある意味お約束的な形かもしれませんが、逆にお約束だからこそ安心してニヤニヤしながら読むことが出来ますよねぇ

と、そんな感じで、ひたすら響先輩づくしな内容の本になっているので、響先輩が好きな人にはこんなifお話は如何でしょうか。

・・・そーいやアマガミのアニメ2期が始まることが告知されていましたが、響先輩メインのお話とか作られたりしないかなぁ…。
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2011/08/25 07:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ