fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

ドリフターズ 2巻 買ってきました

ドリフターズ 2巻 (AA) を買ってきました



歴史上にいたキャラを何処かのファンタジー世界へ集め、そこで戦わせる…という漫画の第2巻目です。


今回は他にもいる漂流者達と合流して『廃棄物』達との全面対決に発展していくのかな?とか思っていましたが、そうはならずに、まずは軍勢を手に入れる為エルフ達と共に自分達の国を作る感じになっていました。



そしてその戦いでは基本武器など持っていない為非常に物資の少ないエルフ達の為に用意したもの。
それは矢の先につけて放たれた『うんち』。
しかも事前に井戸の中にうんちをいれておいて水が使えない状態にした上でのこの行為。
今回はひたすらこれ使っていたな。
『うんち』強すぎだろ。

後は信長が鉄砲の火薬を作るために硝石丘とか作っていたみたいですが、肝心の鉄砲がドワーフに頼まないとできない模様…。果たして鉄砲は量産出来るのか。
と、いうか火薬の原料ってあんな事でも作れるんですね。知らなった…。

あとは、豊久と信長のやり取りが面白かったです。
真面目な話をしているのかと思ったらすぐに不抜けた絵柄になってどこまで本気なんだか分からない信長ですが、豊久の愚直さにはかなり気に入っているようで、連れ去れたエルフの女達を助けに行った際そこで行われていた行為を見て激怒し手をかけようとした所に現れて、そういうひねくれやねじれは自分の役目だと、豊久の代わりに手を下すほどです。(豊久は気絶させてその指揮を取った所を見せないし)



今後のこの2人の関係もどうなるのかすごく気になります。

そんな感じでエルフたちを迫害していた人間どもを倒し、国としての機能が回り始めるかな?と思った矢先、廃棄物が襲来!!



ジャンヌ・ダルクと、ジル・ド・レイの登場。
ジル・ド・レイって青髭さんじゃないですか。
またいいタイミングで出てきましたな。(見た目はこっちのほうがかっこ良いですけど)。
そんな感じで3巻へ。
3巻からは本格的に廃棄物との戦いがメインになっていくのかな?
何はともあれ次巻も非常に楽しみです。
関連記事











[ 2011/10/13 09:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ