fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

神さまの言うとおり 2巻 - 死のゲーム再び -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

神さまの言うとおり 2巻 (AA) を買ってきました



今回も何者が始めたのか分からない死のゲームが繰り広げられます。
しかもそのゲームがまたこどもの遊びなのがまたねぇ。

そしてあいかわらず新キャラが出てきてきても速攻で殺されたりと本当にポンポン人が殺されていくなぁ。
ぱっと見た感じメインになりそうな人物だと思っていたら即効で殺されていて、ホント驚きましたよ。

ってなわけでダルマと猫との死のゲームから帰還した主人公を待ち受けていたのは「こけし」



今度はこけし3体が周りを囲んで後ろにいるこけしの名を当てる「かごめかごめ」。



しかも最初に名前を呼ばれても返事をしないだけで死!!



もちろん後ろの正面のキャラを間違えたら死!!
と、相変わらず容赦無く殺されます。

そして何とかこのかごめかごめを見事クリアーした主人公
しかもこのこけし、実は人間がえんがちょによってこけしに変えられてしまった姿であり、このこけしが行う問題をクリアーすると元の人間に戻るという不思議なことになっていたりします。(かごめかごめの場合は後ろの正面にいたこけしのみ)



ってなわけで「平井 翔子」という可愛い女の子をゲット(違うけど)した主人公。
この子と共にこのゲームをクリアしていくことに。

途中で幼馴染みがこけし化されてしまったと思い、それを救うため4人で1000回飛ばないといけないという縄跳びに挑戦。(これも縄に触れるとスパッと切れちゃって死亡)
結果的には幼馴染みとは違う人だったけど、この第3のゲームをクリアするための鍵と仲間を手に入れ、そして1巻の最後に出てきたサイコパス気質である「天谷 武」を仲間して第3のゲームもクリア



しかしコイツ縄跳びを一人で2時間近くも飛んでいるってどういう体の作りをしているのか…

そして第3のゲームをクリアした主人公たちを待ち受けていたのは・・・



し、しょんべん小僧!?

ここで2巻が終了。
第4のゲームは一体どうなる?
そんな感じでこの巻でもどうしてこんなゲームが行われているのか?という事は一切触れられておらず、謎のまま主人公たちはこの死のゲームに挑んでいます。
そろそろ何か分かってきても良いと思うんだけどなぁ…。

そして今回出てきた「平井 翔子」と幼馴染「秋元 いちか」の関係も気になる…。
でもこの漫画、人があっけなく死ぬからもしかして…。

過去記事
神さまの言うとおり 1巻 - これが真のだるまさんがころんだ・・・なのか -

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2011/11/09 14:10 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ