fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

同人サークル嗚呼@やなぎやさんの新刊同人誌『GW.M.M』 買ってきました - ガンダムWのMSとまどマギのコラボ -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

同人サークル嗚呼@やなぎやさんの新刊同人誌「GW.M.M」を買ってきました



こちら新機動戦記ガンダムW×魔法少女まどか☆マギカのコラボレーションによるインフレメカデザイン本になっています。丁度MSと魔法少女が5体(5人)いるということで、それぞれのガンダムに魔法少女が割り振られています。
魔法少女達を意識しつつガンダムWの主役MSが描かれいるのですが、またこれが非常にカッコ良いんですよ!!

そんな感じでまどかはもちろんウィングガンダム



基本はウィングガンダムですが、所々に魔法少女時のまどかを彷彿させる所があってうまいですよね。(ちなみにバスターライフルに見えますが、撃つ時にはアーチェリー状に展開されるそうです。)

他のキャラは
デスサイズ→杏子
ヘビーアームズ→マミ
サンドロック→さやか
シェンロン→ほむら

と、いう感じになっています。基本他のMSもそれぞれの魔法少女達の面影があって良いですね。シェンロンの盾がほむらの盾になっていたりする所が面白いです。
しかしマミさんのヘビーアームズは



いろんな意味で凄いことになっているw
もちろんそれぞれドッキングさせて「ティロ・フィナーレ」を撃てるみたいなのですが、それ撃つと弾数0になる所がマミさんらしい…

あとほむらには



しっかりメガほむになれる所とかお約束があるのが良いですね。

他にも
杏子の高感度センサーがどう見てもポッキーだし、さやかの剣には斬ると「呪い」と「不幸」の因子を叩き込めれるとか混ぜかゼロシステム積んでいるとかw

もちろんウィングゼロ→アルティメットまどか

もありますよ。あと最後のほむらも描かれています。

そんな感じで個人的にはかなり満足な内容でした。MS少女じゃなくこういう感じのも良いなって思いましたね。
関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ