fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 01123456789101112131415161718192021222324252627282023 03

同人サークル ソシオグラフィ研究会 同人誌「CONFIG別冊 恋する二郎」紹介 - ラーメン二郎カタログ -

同人サークルソシオグラフィ研究会さんの同人誌「CONFIG別冊 恋する二郎」を買ってきました。



こちらは一部で有名な『ラーメン二郎』に関して語った同人誌になっています。
最初は女の人と二郎のラーメンがひたすら載っている写真集みたいなものなのかなとか思っていましたが、そういう同人誌じゃなかったんですね。どちらかと言うとカタログみたいな感じになっています。これを読んであなたもレッツ二郎デビュー?


そんな訳で内容の方は二郎のラーメンの特徴とか二郎の歴史とか二郎へ行くための準備とかどこのお店が自分に合っているのか対談とか主な仕様とかが描かれています。
確かにこれは『ラーメン二郎カタログ』と言っても間違っていないものになっていると思いますよ。




しかしこの
二郎はラーメンではない
二郎という食べ物である

と、言うのはほんと的を射ている言葉ですよ。食べたことがある人には分ると思いますが、色々独特過ぎるんだよなぁ。(でも三田本店にはまだ行ったことないので一度は行ってみたいなと思っています。)

あと、二郎へ行くための準備も載っていたりしますが、



今までインスパイア系含めて二郎を経験したことがない人にはこのぐらいの心意気はしておいたほうが良いかなぁって思ったりしました。(流石に一週間前からというのはやり過ぎるような気もしますが…。)

そして最後「主な仕様」として二郎にまつわる事が色々と書かれています。「ロット」とか二郎独特の言葉とか更にブータン国王夫妻の話(目黒店が休んだ理由の話)とかも書かれていて吹きました。



そんな感じで二郎に興味がある人は一度読んで見ると良いかもしれません。
関連記事









コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ