fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

食い物日記 - 汁なし担々麺とチキンフィレダブル編 -

昨日は池袋にある中国家庭料理 楊汁なし担々麺を食べに行って来ました。







TVドラマ版『孤独のグルメ』第3話で紹介されたお店ですが、凄く気になっていた&平日はまず行けないこともあって行ってきたのですが…流石に放映直後ということもあってか人が凄く並んでいましたね。(元々人気がある店のようですので余計なんでしょうけど)

つーか最初間違えて3号店の方へ行ってしまい、更に店開いてなくて焦ったのは内緒(笑

で、自分がついた時には前に15人ぐらいいて、店に入るのに大体30分ぐらい、その後注文して料理が出て食べ終わるまで約45分ぐらいと、大体1時間15分ぐらいかかりました。比較的早めに行ってもこのぐらいかかっていたので、後から並んだ人はこれ以上待ったんだろうなぁ。

で、頼んだのはもちろん汁なし担々麺







と、焼き餃子







汁なし担々麺は控えめだとはいえ、山椒がかなり効いていて痺れるような辛さが体感ですますね。この山椒の辛さが苦手な人には控えめだとはいえ厳しいかも知れません。
個人的にはこのぐらいの辛さであれば全然問題なかったです。今度普通にしてチャレンジしてみようかしら。あとこの辛さも食べ終わった後に出てきた焼き餃子を食べたら口から辛さがなくなりましたね。もしかしてこういう順に食べるのが正しい?

そんな感じでまた機会があったら食べに行きいですね。


で、それ食べ終わった後池袋東口方面へ移動してぶらぶらしていたら、うわさの肉と肉で挟んだサンドのこと「チキンフィレダブル」が販売していましたよ。







そーいや「KFC池袋サンシャイン通り店」が期間限定で「チキンフィレダブル専門店」に改装していると言うニュースを見たなぁと思いつつ、どうせ池袋に来たことだしこのタイミングで食べてみるか…と思いながらそのまま注文
出てきたのはこちら







当たり前ながら肉、肉、圧倒的に肉!!
食べていてもホント肉の味しか無かったです。(たまにチーズの味がするぐらい)
これは流石に1回食べればいらないかなぁと思いましたね。つとくどいです。


そんな感じで昨日だけで何キロカロリー食ったんだか…。(流石にこれだけ食えばお腹いっぱいだったので晩飯は凄く軽めで終わらせました。)
先程も書きましたが楊には再度行きたいですね。

関連記事










[ 2012/01/23 14:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ