FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

真説 触手学入門 - 触手責めの起源や歴史・種類が書かれた学術書 -

真説 触手学入門 (AA) を買ってきました







こちら、ゲームやアニメに登場する”触手”に関してイラストを交えた解説が書かれた本となっています。
最初にこの本にて定義されている『触手』の説明に始まり、触手責め起源である葛飾北斎氏の「蛸と海女」の説明、そして触手の種類とその説明がイラストと共に書かれています。


で、内容の方ですがあとがきで「触手」入門書と書かれているだけあり触手の種類とかを図解やその触手を用いた責めをサンプル例と共に分かりやすく説明してあります。












触手って言ってもこの序章にも書かれている通り、『ユーザーの性的欲求を満たすためのに架空世界で、それを代行する触手状の物体群である』わけで、いろんなバリエーションがあるんですね。
ホント色々考えつくよなぁと思いましたよ。ホントこれを考えて人っていろんな意味で頭イッちゃってますよね(褒め言葉)
そもそも起源と言われている葛飾北斎氏「蛸と海女」のショートストリー内で既に擬態音・擬声語が使われているみたいで、個人的には葛飾北斎氏すげーと感心してしまいましたし

そんな感じで各触手の説明後にイラストと文章でそれぞれのサンプル例を挙げているのでわかりやすいので、これを読めばこの手の触手に詳しくなれるかもしれません。












あと著者さんはホント触手物に情熱を注いんでいるんだなって思いましたよ。

あとカバー裏見たら表紙の女戦士がなんでこんなことになっているのか書かれていたりしました(笑。







果たして彼女は生き残ることが出来るのか?
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2012/03/09 09:15 ] ムック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ