FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 101234567891011121314151617181920212223242526272829302020 12

あまんちゅ! 4巻 - 夏の始まり -

あまんちゅ! 4巻 (AA) を買ってきました







この巻で夏休みに突入し、ぴかりとてこを中心としたお話が描かれています。


前半は夏休みに突入するまでのお話です。
何故かだるまさんが転んだをやり始めたり、火鳥先生が良いセリフを喋ったとおもったらもの凄く大人気ないことして良いセリフを台無しにしてしまう所とか。
ちゃ顧問はさり気なくドMで踏まれることが大好きだという以外な事実があったりと、何気ない日常だけどそれがしっかり描かれている所が天野こずえ氏の漫画の良いところですよね。(恥ずかしい台詞も今回もいっぱいありますが、それはある意味氏の漫画の醍醐味ですし!!)












そして後半は転校前で友人だった友達が2人遊びに来るお話があります。久しぶりに出会ったてこは彼女らが知っていた時からは変わっていて、一人はそれを普通に受け入れているけどもう一人はそれをなかなか受け入れられない。(てこがぴかりに取られてしまうって思い込んでしまった)
でもぴかりがとても良い人だってことが分かって、そしてこの心のわだかまりが溶けた時『ぴかり』と呼んだり、てこも「双葉」から「てこ」と呼ぶようになった所とかなんか青春しているなぁって思いジーンと来ちゃいましたよ。
でも帰りの電車の中で泣いちゃっている所とかこの気持は分からなくもないですよ。
いや~ホント良い青春を送っていますな。自分にはこんな感じの青春をおくってこなかっただけに、ちょっとうらやましいって気になったてしまったりもしました。







そして今回はあんまりスキューバダイビングしている絵がなかったのですが、それでもこういう風景を見せられると一度はスキューバダイビングをしてみたくなりますなぁ。






関連記事













[ 2012/03/11 06:24 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ