FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

ジョジョリオン 2巻 - 新たなるジョジョ誕生!! -

ジョジョリオン 2巻 (AA) を買ってきました







今回は1巻で行われた吉良のマンションでの戦いに決着とそして舞台は次へ移行していきます。
そして仮とは言え主人公である彼に名前が!!


ってなわけで最初は吉良のマンションでの決着から。
結果的に主人公を攻撃したのは吉良でもなく、吉良に恨みを持っていた男の仕業でした。そして主人公は吉良ではないことが判明(まあそりゃそうか)。







その後その男が持っていた写真を頼りに主人公が康穂と出会った場所へ向かい調べてみると・・・なんとその場所から吉良吉影の死体が!!







しかも彼にはアソコにタマがない状態とか…。そーいや主人公は玉が4つあるわけですが・・・これはどういうことなんでしょうかね?この謎がこの「ジョジョリオン」での最大の謎になって来るのでしょうか。

しかしこの主人公、吉良のマンションで自分を相手を攻撃してきた男に対しての尋問は容赦無いな。でも康穂にはその方法(鉄拳制裁)は見せないように配慮している所が紳士というべきか…。

そして次の舞台は東方家へ。ここでこの主人公にも仮の名前が!!その名も「東方定助」
ここでついに新たな”ジョジョ”誕生と言うわけですね。







そしてその東方家は何かと胡散臭い家の模様。定助は末娘の世話を任されるけど、その末娘はスタンド使いで人の記憶を一つ取ることが出来るというもの。末娘とのルールである「公正さ」を破ることでこの記憶がどんどん奪われていくという物で、定助は現在2個記憶を奪われちゃっています。

















果たしてこの末娘のスタンド攻撃を打ち破る事ができるのか?
こういう絶対不利に近い所から如何にして相手を倒す(スタンド攻撃を打ち破るか)って言う駆け引きが読んでいて非常に楽しいですわ。

そしてこの怪しい東方家の謎とは?奪われた記憶にあったマークがなぜこの家に付いているのか?吉良吉影の死体にもこのマークがついているのか?と、未だ謎だらけでどうなっていくのか非常に楽しみです!!
また康穂が定助と吉良のDNA鑑定をしたら結果が「同一人物」っていう結果が出た点も非常に気になりますね。

関連記事













[ 2012/04/19 07:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ