FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 8巻 - ここであの話を漫画化してくれるとは!! -

マブラヴオルタネイティヴ 8巻 (AA) を買ってきました







同ゲームのコミカライズ8巻目です。前巻の最後が衝撃的な展開にだったわけですが、今回もその衝撃的な展開は続きます。でもこのタイミングでアレを入れてくるとは!!ホントコミック版の補完ぷりは素晴らしいです。


そんなわけで今回も引き続きまりも回になっています。BETAに殺られ走馬灯体験という形でまりもの過去話が展開されます。まさかここで以前TECH GIAN 2006年5月号に収録された外伝ストーリー『贖罪』が漫画化して出てくるとは思っても見ませんでした。
確かにこれはこのタイミングで入れるのが一番良いと思いますけど、正直これまで補完してくれるとは思っても見なかったので驚いた反面、凄く嬉しかったですよ。

そんなわけでまりもの訓練兵時代のお話です。基本は『贖罪』に沿った話ですが、学生時代のまりもと夕呼の姿をみれたり、京塚おばちゃんの娘の雅美の子供姿が見れたりしますよ。












で、まりもの回想が終わると白銀のターン、薬剤を使われてまりもが死んだ時の状況を話たりするわけですが、噛みちぎられたまりものパーツを集めたんだけど…の辺りは映像付になるとやっぱエグいですな。







あと伊隅みちるが白銀の前に登場し、まりもの過去話を聞かされたりしますが、やっぱこういう所を映像化してくれる漫画版はホント素晴らしいですよ。







でも白銀的にはくじけて、元の世界(エクストラ)に逃げ一時の平和をかみしめていたと思ってうたら、『因果導体』っていうやっかい魔物が潜んでおり、この世界でも惨劇が!!







やっぱここ辺りの絶望感はくるものがありますなぁ。







しかもこれまだまだ終わらず、次の巻でもさらなる絶望が白銀の身に迫るわけで…。
次の巻でそのあたりは全部終わらせて欲しいです。

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2012/04/30 17:40 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ